作品№Ⅱ-0042


 スリムなラック


近頃テーマに”**ラック”が続いてる感じです。
これもオーソドックスな木工になりそう。
ダボでフルに使って作ろうと思います!

                         こんなんできました!
スリムなラック 
W450×D270×H910mm 

まずは枠組み用の木材



24mm×24mm×910mmの角材10本
φ10mmのダボ32個
塗料は水性ニス”つや消しエボニー”を使用。



今回はクギやビスを使わず、ダボだけで枠を作りました!

写真では分かりませんが、、、
実はダボ穴をまっすぐあけるのが難しくて
ダボを差し込んだ時点であっち向いたり、こっち向いたり。
相当無理やり組み立てました(^-^;

塗料の選択は良かったみたい(^^)

次は棚板の材料です。



パイン集成材 30mm×910mm×10mmを2枚
ノコギリで幅と長さをカットしてから4角をカットしました。
これには結構疲れました。電動糸のこが欲し~い。

最後にチークオイルで塗装して枠にセットして完成(^^)v


使った道具:
完成した日 2018年09月29日 スリムなラックが完了しました!

しっかりしたラックができました。
思ったより費用が多くかかてしまったけど
これならペイできたでしょう。

次はもうちょっとデザインに工夫を入れたいですね
(^^)/
製作日数 2日間
使ったお金 6,300円くらい
満足度