作品No:U0035

ゼロ戦(プラモデル) 

またまた”木工工作”じゃないけれど。。。。(>_<)

ものすごく久しぶり。。。。40年ぶり(?)にプラモデルを作ってみようと思います(^^)/

このところTVドラマ『坂の上の雲』や『カーネーション』、
アメリカでのパールハーバー式典のニュースなど

戦争に関係するものが多いですね。

5年ほど前に『硫黄島からの手紙』という小説や映画がありましたが、

主人公の栗林中将に感動して買ってきたのがなぜかゼロ戦のプラモデルでした!

あれから5年あまり、作ろう作ろうと思いながらずっとほったらかしでした。

一緒に買ったカラーペイント15種類も揃って準備万端!

せっかくだし、じっくり丁寧に楽しんで作り上げようと思いますp(^-^)q

こんなんできました!

ゼロ戦(プラモデル)  229W×190Dmm 1:48

まず、精密ニッパやピンセット、セメダインなどを準備。

最初はコックピットの部品を切り出し!

指定どおりに塗料を塗っていきます。

計器類に細かなシールを貼り付け。

などの組立工程を経て完成しました!(^^)/

使った道具:ニッパ、ピンセット、セメダイン
完成した日 2012年02月19日 ゼロ戦のプラモデルが完了しました!

自分としては、今だかつてないくらい丁寧に作りましたp(^^)q
組み立てながら、プラモデルって見えない部分にまで実物にこだわってるんだなぁと再認識。
機最後のシール貼りでちょっとミスってしまいましたが、出来栄えとしては合格点!!(^^)v

だんだんと”木工工作”のホームページじゃなくなってきましたが。。。。同じ工作ということで(^^;)
かかった日数 のべ5日間
使ったお金 1,700円くらい
満足度 70点