作品No:U0034

 メールボックスカバー 

このところの大寒波にはビックリです。ここまで寒くなると

玄関にあるメールボックスから吹き込む冷風も強烈です!

特に、新聞が配達される早朝にはしっかりパワーアップ。。。。(>_<)

そこで、至急カバーを付けたいと思います!!p(^-^)q


                          こんなんできました!

メールボックスカバー   300W×140D×450Hmm

デザインをいろいろ考えた結果、簡単な長方形の箱型にしました。
材料は、断熱性と軽さから発泡スチロールに決定!

ということで。。。。

久しぶりの工作は木工工作ではなくなっちゃいました(^^;)

厚さ18mmの発泡スチロール板をカッターで切断して
速乾ボンドで接着して、
水性塗料をスプレーして完成です。チョー簡単(^^)/



水性スプレーは玄関ドアと同色のブラウン







こんな感じの玄関ドアのメールボックスが。。。。




カバーを装着して暖ったかそう!?(^^)v

こうして見るとドアと色が違ってるなぁ〜(^^;)
使った道具:
完成した日 2012年02月04日 メールボックスカバーが完了しました!

ちょっと手抜き過ぎたかな。。。
アップするのもちょっと迷ったくらい。

機能としてはバッチリで、冷たい風はシャットアウトできました(^^)v
しかし、取り出し口をつけなかったので、
明日の朝からは、新聞を取るときにドアを開けないといけないことに。。。。!
いやいやサッと開けてサッと閉めれば大丈夫!

次回はちゃんと木で工作しようと思いますp(^^)q
かかった日数 1日間
使ったお金 300円くらい
満足度 15点