作品No:U0024

 コロコロのリメイク 

なにげなくイスに座ってたらバキッと音がして、振り返ると。。。。

コロコロが無残な姿に!

デフレのご時勢でなくても高価なものではないけれど

せっかくなので取っ手を木製に変えてみようと思います。

ちょっと高級感のあるコロコロを目指します(^^)/

                           こんなんできました!

コロコロのリメイク   170×70×280mm



材料はいつものように端材の角棒を使いましtが、
何の木でしょう。桧とか杉ではなさそう。。。。

写真にあるピンクの小刀1本でちょっとずつ削りました。



仕上げの塗料には木彫オイルを2度塗り。
とにかく綺麗な木目を強調することを意識しました。



どうですか?いい感じに仕上がったと思います。



木目も鮮やかに表現できました。

使った道具:
完成した日 2010年08月22日 コロコロのリメイクが完成しました!!

小刀だけで彫りました。何か模様を彫ることも考えましたが、いいイメージが浮かばず。。。。

仕上げの塗装には、木目を活かすために木彫オイルを使って正解でした。
使い続けるうちにもっと味が出てきそう
(^^)/
かかった日数 2日間
使ったお金 200円くらい
満足度 80点