作品No:U0022

 黒板 

ずっと前、NHKの番組で室内の壁に黒板を作っているのを観て、

自分もミニサイズの黒板を手作りしてみようと思ってました。

製作イメージばかり先行して、なかなか完成作品ができない今日この頃ですが。。。。

これは比較的簡単そうなので、がんばります(^^)/


                           こんなんできました!

黒板  470×320×15mm

今回も端材で揃えました。
ただし、さすがにチョークとラーフルは購入!


主役となる黒板の塗装には。。。。


黒板用スプレーを買ってきました。
黒と緑の2色ありましたが、やっぱり黒板は”黒”かな!
ということで黒の黒板を作りました。

ここで一息!

塗装の合間を使って、買ってきたラーフルを木製にリメイク!



青色のプラスチックを無理やり外して、桧に変えました。
塗装は水性ニスオールナットで少し古めかしく(^^)v
ちょっと合ってないかもしれませんが、手を通す部分は、
娘の子どもの頃のバッグから切り取ったものです!
いい感じにできました(^^)/

そして、メインの黒板も完成!!



とてもいい感じでしょう(^^)
次はちょっと斜めからの写真。




で、最初に何を書こうか。。。。

ちょっと古いけど、あれにしよう!


ROOKIESの川藤先生の言葉にしました

それにしてもへっくそな字だこと。。。

でも書き心地はよかったですよ

使った道具:
完成した日 2010年07月10日 黒板の完成!!
今回は大満足(^^)/

正直なところ、こんなにちゃんと黒板ができるとは思っていませんでした。
黒板用スプレー恐るべし!


ラーフルも改造してよかったと思いますp(^^)q
かかった日数 2日間ほど
使ったお金 1,500円ぐらい
満足度 90点