作品No:U0019

 篆刻 『木くりん』 

篆刻(てんこく)シリーズ第3弾!!

このホームページのタイトルにトライします。

末永く使えるよう、ていねいに彫っていきます。(^^)/



こんなんできました!

篆刻 『木くりん』
まずはだいたいの形に荒削り



形を整えながら、不要な線を削っていきました。
まあまあいい感じ。ちょっと「ん」が変かなぁ(^^;



さらに余白部分をきれいに整えて、ここまで約2時間



全体的に線が太いですね。
ここからは慎重に少しずつ細くしていきました。
完成!(^^)/




使った道具:


完成した日 2010年05月05日 篆刻第3弾!
ホームページのテーマ『木くりん』完成しました。

石材は12mm角です。
まだデザインをどうやって印面に写したらいいのか解からないので、直接えんぴつで書き込んで彫り進めました。

ようやく印刀の使い方の”コツ”が見えてきたような気がします。デザインのセンスとかも重要ですね。

次はもう少しカッコいい篆刻に挑戦しよう(^^)/
かかった日数 およそ4時間
使ったお金 200円くらい
満足度 70点