作品No:U0018

 プランターボックスの再生 

PartTの作品No.77で作った『プランターボックス』ですが、

さすがに10年もの風雨にさらされて塗装がはがれてきています。

ちょうど今、何も植えていないので、天気の良い休日に再塗装しようと思います

お気に入りのプランターを復活させて、春にはミニ野菜を育てるよ(^^)/



こんなんできました!

プランターボックスの再生

まずは全体をサンディング(#150)


塗料は開封した2缶を用意しましたが、
右側のエコカラー「メープル」で足りました。


塗料を2度塗りして完成!!


早速、元の位置にセットして、野菜を植えました。


ビールのおつまみに枝豆。名前につられました(^^;)

使った道具:


完成した日 2010年05月01日 GW初日、これぞ快晴というお天気につられて、以前からやろうと思ってたプランターボックスの塗り替えをしました。

塗った塗料もすぐに乾いたので、ホームセンターに行って、枝豆の苗を買ってきて植えてみました。

育て方はこれからネットで調べます。
夏には収穫した枝豆でビールが飲めますように(^^)/
かかった日数 1日間
使ったお金 100円くらい
満足度 80点