作品No:U0014

 「書」の簡単ディスプレイ 

最近通い始めた書道教室で書いたものを飾っておくものを作ろうと思います。

毎週新しいのが出来上がってくるのを想定して

簡単に入れ替えられる構造を工夫します。

上のイメージはちょっと色がしっくりこないので、もっと派手目に決めようかな(^^)/


こんなんできました!

「書」の簡単ディスプレイ



使った道具:  横300×縦450×厚み8mm


完成した日 2010年01月31日 「書」の簡単ディスプレイの完成です!!

余りものの合板をベースにして、表面に”友禅千代紙”を貼り付け、その上から水性ニスで仕上げました。
カバーには、アクリル板を考えていましたが、高価なので、賞状用の額縁を買って、そのガラスだけを使いました。

ガラスの固定には、木製のダボに切り込みを入れ、上側の切込みを深くすることで、簡単にセッティングするように工夫しました。

ちょっとカラフル過ぎたような気もしますが、お正月の書き初め用にします(^^)/
かかった日数 のべ1日間
使ったお金 およそ1,000円
満足度 50点