作品No:U0007

 工具ラック 

いつもプラスチックのコンテナにごちゃごちゃ状態で詰め込まれている

木工工作の道具。いざという時に取り出すのも一苦労。

これを整理するために部屋の壁にラックを作って作ってみようと思います。

ディスプレイも兼ねられるようなカッコいいのができればOK!!

My工房は持てないけど工具ラックでちょっとだけその気分に(^^)/


まずは、壁板用に加工された杉材を買ってきて、
壁に枠を作りました。
ちょっと楽ちんした分、材料費は高くついて、
ここまでで¥3,200也〜(>_<)

                          こんなんできました!

工具ラック
全体写真
1段目

φ4mmの丸棒を赤く塗装してフックにしました。
2段目

2段目はフックに掛けにくいものを並べるために棚を作りました。
3段目

3段目は上側に横棒を渡して工具を差し込めるように、
その下にはφ8mmのダボを赤色に塗装してフックにしました。
4段目

最後の4段目は再びφ4mmの丸棒をフックにして長ものを掛けました。
使った道具:


完成した日 2009年10月18日 工具ラックが完成しました!!

ほぼイメージどおりにできました。

こうして並べてみると、思ってたより自分の持っている工具は少なかったことに気づきました。

まぁこれでも十分ですが...少しずつ充実させていくのも楽しみのひとつ
です。
かかった日数 のべ3日間
使ったお金 およそ4000円
満足度 80点