作品No:U0006

 マガジン・ディスプレイ 

書館などに行くと雑誌コーナーでは本棚の表面に

最新号をディスプレイしていますよね。

その表面のみを作ってみようと思います。

イメージどおりにできるかな!?


桧の板材を買ってきてまずは枠組み作り
ボンドで接着して固定

                          こんなんできました!

マガジン・ディスプレイ
使った道具:
完成した日 2009年9月22日 マガジン・ディスプレイが完成しました!!

今から思うと作品名はちょっとどうかと思うけど、ほぼイメージどおりに仕上がりました。
塗装は、シンプルに「木彫オイル」で桧の木目を活かしました。
背板には端材の有孔ボードを使って、底板と背板に角度をつけることで前面の押さえ板を省略しました。

よく見ると、のこぎりで切り込みすぎた線が見えちゃいますが、今回は合格点です。

表紙のきれいな雑誌をディスプレイしようと思います。
かかった日数 2日間くらい
使ったお金 およそ400円
満足度 75点