作品No:U0005

 ふくろうのツリー 

”幸せ”を運んでくると言われる”ふくろう”=不苦労

そのふくろうの小さな置物が5つ

お土産でもらったりして、集めるでもなくトイレの棚に整列してます。

そこで、上のイメージで専用のツリーを作って飾ることにしよう!


それぞれ色も大きさもデザインも材質も違うのでおもしろいものになりそう (^O^)/


どんな木を使ったら森の雰囲気がでるか悩みながらホームセンターへ。
そこで目にしたのが、園芸コーナーに無造作に並べてある杭(くい)でした。
少しずつ角度を変えてカットしたところ。
期待した年輪がちゃんとありました。

細い方の杭は結果的に使いませんでした。

                          こんなんできました!

ふくろうのツリー
使った道具:
完成した日 2009年9月5日 ふくろうのツリーが完成しました!

結局、太い焼き杭だけで仕上げました。

もとの置き場所、トイレの棚に飾ってみると
なかなか良い感じ
(^○^)/
かかった日数 ほぼ1日間
使ったお金 239円
満足度 60点