本文へジャンプ

久松山入り口に、観光案内所 「きなんせぇ家(きなんせぇや)」 がオープンしました。おめでとうございます!!

紀幸 ログホームズ

鳥取県

 

杉板の香りが心地よい室内を演出してくれます。
解体・設置が基本の作りですが、耐久的にはなんら問題ありません。

 

軒下は本来なら壁と同じ白色ですが、
今回は無塗装でいきました。
木造建築のアピール
も兼ねています。
屋根はシングルアスファルトです。

 
県外からのお客さんなどに、鳥取のことをどんどん知って
いただく為、この場所から観光案内をしていきます。
鳥取に住んでおられる方もぜひ、足を運んでみては。
改めての再発見があるかもしれませんよ!
 

既存の公衆トイレがなまこ壁で作られていたので、同じデザインにしました。
本来なら左官仕事なのですが、シーズンごとに解体・設置をするので
木造で施工しました。中の格子はラティスと同じつくりです。
それを塗装し、壁パネルに取り付けました。
従来のなまこ壁と違った良さがあり、費用も抑えられます。
在来の家・木造倉庫にも合う、木のなまこ壁ができたと思います。

back

詳細へ