本文へジャンプ
紀幸 ログホームズ
 
N様のスクライバーでとられています。回を重ねるごとに
正確になっていったので、
指導する方もうれしく、N様の
上達の速さにびっくりです。

鳥取県

 

桁、陸梁まで写真です。
この後は桁・棟木の挽き割りです。
ブラッシング(仕上げ)はビルダーの
腕の見せ場です。

真ん中の写真は参考までに
 

このチェンソーもN様ご自身のものです。
型が小さく小細工には十分なのですが、
少しパワー負けをしていましたので
当社のチェンソーを使っていただきました。
刻みも同様、上達の速さに驚きながら
指導しました。


チェンソーを持っている方はわかると思いますが
どんなにいいチェンソーを持っていても
刃が切れなければ丸太は刻めません。
N様も刃の研ぎには苦労されていました。

2008年 5月

  
紀幸ログスクール、5月講習 無事終了致しました。

1000

500

500

2000

1400

300

300

1000

700

2000

300

1400

300

Back

めざせ!!山小屋コースは最低人数が集まらなかったため

実現しませんでしたが、四国にお住まいの情熱溢れるN様のおかげで、

第一期5月講習をスタートさせることができました。

 

N様が塗装・施工されたログォールです。屋根にはシングルアスファルトをN様ご自身で、
敷かれています。さらに
N様は別にミニログの建設を予定されています。
紀幸ログスクールで
指導することができたこと、大変うれしく思います。

 
めざせ!!ログウォール(5日間コース)