遊びくらいは真面目にやる
、って言うのが俺の身上です。

そんなどうでもイイ事に、一生懸命になっているオヤジの後姿を
息子たちに見せてやるのが、子供への教育だと思ってやってきた。
なんて言うとカッコはイイのだけれども、ホントのところは
釣りや狩猟に没頭したいがための自己弁護も含んでの言い訳?

まぁ結局のところ、外遊びが大好きでたまらない10歳児が
そのままオヤジになってしまった、と言うのが自己分析。


だから釣りに関しては、アラユル分野に首を突っ込んできた。
っていうか、これからもドンドン突っ込んでいく。

近年は「美味しい旬の魚」をコンセプトの元に魚を追い求めて出漁している。
だが、キャッチアンドリリースが大前提のヘラブナ釣りも大好きな釣りのひとつでもあるし
ブラックバスもフライフィッシングも、またしかりである。

そんな釣り三昧ゆえの貧乏生活をかえりみず、毎日飽きもせず釣りに没頭してきたバカオヤジに
愛想を尽かさないで家族を守り、家計を支え頑張ってくれるカミさんには
感謝です。

そんな50歳も半ばのADHD疑惑がある俺にでも、何が出来るのかなと思ったとき
釣りの塾なんていうのが、頭の中にボッと浮かんできた。

いろいろ考えては消えては、また出てきた企画などなどあるが
まぁ、とりあえずヤッテみなきゃ分かんねぇ〜べという事で、試行錯誤失敗を覚悟のうえで

ここに 釣りの塾 を開くのであります。


たとえば、こんな感じかなぁ、にゃにゃぷす