JKCのドッグショーについて


ホーム 名犬たち ニュース 仔犬たち 購入のご案内 お問い合わせ

JKC・ジャパンケネルクラブへ

* ドッグショーの目的
純粋犬種の保護・育成・発展のためのイベントです!


色々な犬種のワンちゃんたちの中で その犬種の理想の姿に近いワンちゃんを選ぶための品評会です。

この品評会は世界各国で行なわれていて 我々、ブリーダー仲間では外国産の優秀なワンちゃんの血統を
考慮し、優秀な純粋犬種の発展に日々努力いたしております。

  

* 審査の内容(項目)


触審ならびに歩様審査と視審などを行ないます!


* 触審

ワンちゃんの身体に触れて骨格形成や骨量・バランスなどを審査いたします。
また、歯など(歯並び)も審査の対象になります。

* 歩様審査

アップダウン=真っ直ぐ走らせてみて、前からと後ろから見て審査いたします。

ラウンド=リンク内を一周、または二周し 最も綺麗な走りをするワンちゃんを選出いたします。

トライアングル=三角に走らせ歩様状態を見ます。

* 視審 


ステェイ(待て)をさせて ハンドラーがそのワンちゃんが最も美しく見える姿勢を保ちます。


* JKCチャンピオンになる為の資格条件 


全展覧会で一枚のMCCカードと3枚のCCカードが必要です。
カードが出るかどうかは出陳する頭数によって異なりますので
詳しくはKENNELもしくはJKCにお尋ねください。
審査員に関しては2人以上の審査員が必要です。




左からグループ一席・2席・3席

* FCIインターナショナルチャンピオンになる為の資格条件 


FCIインターナショナルドッグショーに於いて
3ヶ国以上の審査員から4枚のキャッシブが必要です。
なお、一枚目のキャッシブはBOBでなければいけません !
また、2枚目以降はBOB犬がINT.CHであればAOMでも
リザーブキャッシブが出ます !!





日本で一番大きなドッグショー(ジャパンインターナショナルドッグショー)で
ベストオブブリードを獲得したKARUIZAWA GOLDENのジェニーちゃんです。



KARUIZAWA GOLDENの最近の活躍は・・・
トップページのNEWSをご覧下さい。



ホーム      ページのトップへ