花と女の子

『花と女の子』


もういつ頃の作品だったか忘れてしまったんですが、
個人でCGやるのにまだそれほど「慣れ」がなかった頃のように思います。
この頃はまだ「覆い焼き好き」ではなかったですね。
正直これは、ここに載せるかどうか迷ったんですよね。
見る度に「今やればもっとマシにできるのに…!」って思うから(笑)。
でも、やり直しするくらいなら新しいのをやった方がいいと思うので
やり直しませんが。

ま、これはこれで苦労の跡が見えていいかな、と(笑)。

キャラは突発です。持ちキャラとかじゃないです。

裏話としては、下描き描いた時は「傘」を持たせるつもりでした。
でも、やめました(笑)。

原画は、紙に描いたものをスキャンして使用。
塗りはペインターを使用しました。
ペインターを使って1枚仕上げたのはこれが初めてだった…と思う。
仕上げにはフォトショップを使用してます。