県立鎌倉高校サッカー部
<コラム>
『新チーム始動@』 新人戦の湘南大会から新チームの公式戦が始まった。それから2ヶ月ほどが経過し、新人戦の中央大会も終了した。今の2年生は、鎌高に入学してから、最も良い経験をしてきた年代になる。2年間KSリーグに属し、神奈川のトップレベルのチームとの公式戦を見て、出場してという経験をしてきた。そして昨年の関東大会ではベスト8を戦い、選手権ではグランドの上で、選手権独特な雰囲気を経験しつつ悔しい思いをしてきた選手がいる。 はたまた、フェスティバルではあるが山梨学院に勝ちきり、ハイレベルな戦いをし、その中で勝つということはどんな味がするのか、知った選手もいる。この2年間で身を置いてきた環境を考えると、監督が鎌高に来てから最も良い経験を積み重ねてきた年代が最上級生になる。 これから、どれだけサッカーに対する意識レベルを上げ、勝負へのこだわりを持ってサッカーに向き合えるか。勝ちたいという意識から負けられないという意識に変わっていけるか。鎌高の新たな扉を開かなければならない年になる。
『新チーム始動@』
新人戦の湘南大会から新チームの公式戦が始まった。それから2ヶ月ほどが経過し、新人戦の中央大会も終了した。
今の2年生は、鎌高に入学してから、最も良い経験をしてきた年代になる。2年間KSリーグに属し、神奈川のトップレベルのチームとの公式戦を見て、出場してという経験をしてきた。そして昨年の関東大会ではベスト8を戦い、選手権ではグランドの上で、選手権独特な雰囲気を経験しつつ悔しい思いをしてきた選手がいる。 はたまた、フェスティバルではあるが山梨学院に勝ちきり、ハイレベルな戦いをし、その中で勝つということはどんな味がするのか、知った選手もいる。この2年間で身を置いてきた環境を考えると、監督が鎌高に来てから最も良い経験を積み重ねてきた年代が最上級生になる。 これから、どれだけサッカーに対する意識レベルを上げ、勝負へのこだわりを持ってサッカーに向き合えるか。勝ちたいという意識から負けられないという意識に変わっていけるか。鎌高の新たな扉を開かなければならない年になる。