県立鎌倉高校サッカー部


<コラム>

『近況』

 

随分と更新をしていないうちに時間が経ってしまった。他のことに時間を費やしていたので、なかなかこちらまで手がまわらずに・・

 

この数ヶ月の間には、大きな変化としては多くの1年生が入部してきた。まだ、こちらも名前や顔を覚えられないが、子供達も慣れていない感じかな。夏場に向けて体力をつけながら、少しずつやっていって欲しい。あせってケガをしないように。

 

そしてチームは、関東大会、インターハイが終わり、残るはKSリーグそして選手権となった。先日のKSリーグでは秦野に勝利し、最終戦を残して3or 4位を決めた。高校のサッカー部だけを見れば、桐光学園・桐蔭学園・相洋・三浦・鎌倉という順位で4or 5番目以内という結果になった。

胸を張っていい結果だと思う。U17リーグから始まり、いい環境でゲームをしながら、この1年の間に選手達は大きく成長してきた。言葉が通じるようになってきたという感触がある。まだまだ改善すべき課題は多い、でも自信を持っていい。