県立鎌倉高校サッカー部


<コラム>

 

『選手権2次予選2回戦VS日大藤沢(2-5)』

 

経験が足りないということか。大事な場面で力を発揮できなかった。舞台にのみこまれてしまった。残念な結果となったが“よく闘ったよ”とはいえない。選手はもっと俺達はできるのにという思いもあるだろう。私ももっとやれると思う。技術とか戦術以前の問題。でも気持ちが弱かったとかそういう問題でもない。結果として、負けたという事実がここにある。これがサッカー。悔しい思いをさせてしまった。サッカーは難しい。

 

インターハイ後の数ヶ月間、5人の3年生の表情は今までになく晴れやかで輝いていた。充実している顔、悩んでいる顔・・・、思いは色々あるだろうけど、心に残る最高の時間を過ごし、とても魅力的でした。