2008年9月9日に開院しました。名古屋市営バス 西山住宅下車徒歩2分「星ヶ丘ドクターズビル」の1階にあります。同ビル内は駐車場(40台収容)から 内部に至るまで完全にバリアフリーとなっていますので、車椅子の方も安心してお越しいただけます。 皆様が日ごろ不安に思っている、疑問に感じていることを気兼ねなくご相談いただけるクリニック、皆様のお近くのかかりつけ整形外科医としてご利用いただければ幸いです。

休診のお知らせ:令和6年4月20日(土)は休診いたします。

新しいウィンドウで開くにはここ

 

院内での待ち時間短縮のため、診察の際はできるだけ事前のご予約をお願いします。来院前に電話でご連絡をお願いします。

リハビリ受診に関しては、原則的に予約のみの受付としますので、必ず来院前に電話でご予約をお願いいたします。

 

予約優先で診察します。

(予約の電話:052−701−6801)診療時間内にお電話ください

予約なしでも診察いたしますが、予約優先ですので待ち時間が長くなることがあります。ご了承ください。

*リハビリは基本的に予約以外は受け付けられませんので、当日でもお電話を頂いてから来院をお願いします。

午前(9:00-12:30) × ×
午後(3:30-7:00) × × ×
 *休診日: 土曜午後、水曜・日曜・祝日 令和6年4月20日(土)は休診です
 *診療科目: 整形外科、リウマチ科、外科、リハビリテーション科
 *診察は予約優先で予約なしでも順番に診察いたしますが、リハビリは完全予約制なので来院前には必ずお電話ください
 *午後2時半から3時半までは予約専用時間で一般外来は受け付けておりません
 *特定検診、骨粗鬆症検診、肝炎ウイルス検診、前立腺がん検診 (名古屋市検診) を行っています 
 アクセス:

  星ヶ丘から市営バス(幹星丘1(右まわり、左まわり、梅森荘行き) 西山住宅下車 徒歩2分)
      一社から市営バス(名東巡回 星ヶ丘行き 西山住宅下車 徒歩1分)

    40台収容駐車場がございます。受診後、無料駐車券をお渡しいたします。

      足の丈夫な方は; 星ヶ丘から徒歩17分、一社から徒歩16分

 http://nttbj.itp.ne.jp/0527016801/ から地図の検索ができます

 

 

 

整形外科とは、人が動くために必要な運動器(骨・関節・筋肉・腱・靭帯および血管神経など)の病気やケガの診断・治療を取り扱う科です。頭やおなかの中以外の、首から下全ての部位が対象となります。
整形形外科では色々な治療を行います(詳細は「整形外科で行う治療」をご参照ください)。
大きな目的は以下の2つになります;

運動機能回復:

整形外科の治療は、単に病気やケガを治すだけでなく、運動機能を元に回復させることを目的とします。不幸にして、運動機能の回復が十分に得られなかったとしても、残った機能を最大限に活用して、元の状態に出来るだけ近く機能を回復させることも、整形外科の大きな役割です。

痛みの緩和:

運動機能の障害だけでなく、痛みを主とする疾患(俗に神経痛・リウマチなどと言われる病気)の治療を行なうのも、整形外科の主要な仕事です。

なるべくお待たせしないように留意し、 居心地の良い空間作りを目指して、患者様のご希望に添えるように努力していきたいと考えております。お気づきの点などありましたら遠慮なくスタッフにお申し付けくださいませ。

 

かきぬま整形外科
〒465−0086 愛知県名古屋市名東区代万町3−11−1 星ヶ丘ドクターズビル1階
TEL 052−701−6801

 


iタウンページリンクはこちら→ http://nttbj.itp.ne.jp/0527016801/