ご注文方法
ネットでもお見積もりできます! 〜お見積もりから納品までの流れ〜


「オーダーは高い」とお思いの方は多くいらっしゃると思います。
けれど、本当に使い心地の良いもの・好きなかたちのものが手元にある幸せ♪は、
もしかしたら、「このくらいなら出せる」かもしれません。

オーダーメイドは、本当にご納得いただける品になるよう、
お客さまと職人が一緒に作っていく作業です。

「いくらくらいかかるのかな?」とお考えなら、ご連絡ください。
お見積もりは無料です。


@ オーダーしたい品を具体的にお知らせください。

   Eメール・電話・FAX・郵送のいずれでも大丈夫です。
   お住まいの場所により、直接お会いできる場合もあります。


A いただいた内容でお見積もりいたします。

   ご希望の返信方法(Eメール・FAX・郵送)で、ご連絡します。
   見積もり作成は、まずご依頼の家具の図面を描くことからです。
   職人が、どのように作っていくかを考えながら図面を描きますので、
   時間がかかります。
   ご連絡いただいてから、1週間ほどお時間をいただきます。
   また、ご依頼の内容について、ご連絡させていただく場合があります。

    お見積もりの内容
     ・仕様図面
     ・商品金額
     ・送料(直接配達・ヤマト運輸の家財便)
     ・制作開始時期・期間
     ・完成予定時期


B 内容の変更がありましたら、お気軽にご連絡ください
   
   変更事項を考慮し、再度図面を描き直し、金額をお見積もりします。


C 金額ほか、お見積もり事項をご納得いただけましたら、ご注文のご連絡をお願いします。

   ご納得いただけない場合は、残念ながら、ここでお別れすることになります。
   ハッキリお断りいただけますと、助かります。
   また、お見積もりには有効期限があります(2ヶ月)。
   期限を過ぎてもご連絡がない場合は、お断りされたものと判断いたします。


D 制作開始前に、3割程度の内金をお振込みいただきます。

   恐れ入りますが、振込み手数料はお客さまでご負担願います。


 これでオーダーが完了です!


E 制作開始

   ご希望がありましたら、ホームページに制作途中経過を載せます。


F 完成間近になりましたら、納期のご相談のご連絡をいたします。

   榎栞が直接配達させていただく場合は、
   納品時に、内金を引いた残りの代金を、現金でいただきます。
   ヤマト運輸の家財便でお送りする場合は、
   残金のお振込みを確認後、発送いたします。その場合、受け取りの確認をさせていただきます。



 納品完了です!

   もしよろしければ、お使いいただいたご感想をお寄せいただけますと、大変うれしいです。
   また、使いはじめてからのメンテナンスや補修など、お気軽にご連絡ください。
   末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。


以上の@〜Fが、オーダーメイド家具のご注文からお届けまでの流れです。

気になる家具がありましたら、ぜひご連絡ください。
さあ、勇気を出して〜!ご連絡、お待ちしております♪