2022年5月

  22/05/16
 
いよいよ今週です!
毎年ドタバタで、「もう今週?!」なのですが、
今年もやっぱり(*^^*)。

今年も小物の新作作ってます。
写真はマスクケースの制作途中のもの。
もう出来上がってますが、できあがりの写真がなくて。
片手で開けられるフタがつきます。
組み方にちょっとワザを見せて、和な感じです。
毎日使うし、ちょっとでもいい気分になっていただけたらいいな、と思って。
もちろんマスクじゃなくても。
ちょっとした小物入れにいかがですか?





  22/05/06
 
とうとう5月。
いよいよ今月です。
工房では、定番作品の追加や、新作の試作など、
もろもろがんばってます。

昨年、リニューアルした定番のこっぱBOX。
榎栞のつみきですが、展示会には欠かせない作品です。
前回でなくなってしまったので、追加制作中。
リニューアルで、つみきの大きさを変えたのですが、
箱はそのまま。
今回、箱に塗装を、と考えたのですが、いやいや、
やっぱりちいさいこどもちゃんにはなんにもしないほうが良いのでは?
と、そのまま、無塗装でいくことにしました。
つみきも箱も無塗装。
ガジガジかじられても、木の味がするだけです。安心です。
無塗装な分、汚れやすい面もありますが、それはその分、遊んだんやな~
って思っていただけたらな、と思います。

 
箱になる前の部材たち♪