2022年3月

  22/03/31
 
まだまだ寒い、高島市。
みなさま、お元気でおすごしですか?
この前大阪で桜が咲いているのを見ました・・・。
こちらはようやく梅がチラホラです。寒!

さて、五月に展示会を予定していますが、
DMの写真を撮るための新作が出来上がりました!

階段箪笥風です。
飾り棚にもなるし、間仕切りにもなりそう。
抽斗は両側から引き出せますので、とっても便利に使えそうです。
それにA4のファイルが入ります!


 抽斗の材料、ズラリ。

 組み立て中。いつものオレンジ色が。

 すっきりした感じに出来上がり。



  22/03/10
 
みなさま、お久しぶりです~。
またやってしまいました・・・。
キャー!もう3月!!!
本当に1月は行く、2月は逃げる、ですね。

さて、年明けからこちら、雪に埋もれつつ何をしていたかと申しますと。
古い古い家具の修理をしておりました。
基本、修理のお仕事は受けない方向なのです。
どういう作りになっているかわからないし、万一壊してしまう恐れもあります。
ですが、今回は見せていただいた上で、これならば、ということで、
作業をすすめました。
やはりいつもと違う緊張。
無事にお納めでき、ホッとした2月の終わり。
ようやく初詣に行きました!
我が家では、お正月に行く=初詣、ではなく、
今年始めて行く神社=初詣 です(^^)

滋賀らしく、多賀大社。
ゆったりした気分になれました(*^^*)



湖西と違って、雪はほぼなかったです~雪がないとホントにラクですね。