2021年5月

  21/05/21
 
梅雨突入です。
まわり田んぼばっかりですし、シトシト~のジメジメ~です。
昨日から近畿東海は大雨ということですが、こちらは北陸寄りのため、
雨雲は離れていったようです。

さて、トップページでもお知らせしましたが、木工家ウイークです。
今年は開催します!
なにしろ節目。10回目の岳見町ぎゃらりぃです。

ただ、8つの企画のうち、ふたつは中止となっています。
私たち榎栞は、悩みましたが、開催します!
密にならないよう、感染防止対策をしっかりして、みなさまのお越しをお待ちしています♪

感染防止のため、もしかして(ないと思いますが)、お客さまがたくさんおみえになったら、
入場をお待ちいただくことがあるかもしれませんが、どうぞご了承くださいますよう、
お願いいたします。

岳見町ぎゃらりぃ
2021年6月11日(金)~13日(日)
10時~19時





  21/05/13
 
隣の田んぼの田植えが終わって、初夏の感じになってきました。
でも、朝夕寒い~。

毎年の個展も近づくこの季節。
工房は必死のパッチ状態(*^^*)
テレビボードの制作が進んでおります。
材料は、ブラックチェリー。
時間がたつほどに、きれいなつやの出るきれいな材料です。
写真上は、組立て、しっかり固定しているところ。
写真下は、組み立てできて、扉を入れてみたところです。

榎栞のテレビボードで一番人気のデザイン。
和室にも洋室にも合います。
テレビじゃなくても、いろいろ飾っても良いですよね♪








  21/05/02
 
連休ですね。
自粛ムードではありますが、やっぱりお休みはウレシイ。
でも、今日は雨だったので、掃除・片付けをヤル気が起きず・・・
お天気って大事ですね。

さて、4月の末、納品に行ってまいりました!
まず、ワゴン。
納品時の写真じゃないんですけど。
一般的なワゴンより小さめの天板ですが、
小回りがきいて、使いやすそうです。
もちろんテーブルと高さを合わせて、便利に使えます。



そして、畳ベンチ。
個展での展示品より、長くしています。
大人三人が座れて、ひとりでゴロ~ンもできます♪
畳を入れていますが、すこしクッションが入っていてラクなんです。