2020年9月

  20/09/24
 
日一日、近づいてくる展示会。
みなさまにお会いできるのが楽しみ!(*´▽`*)
そろそろ来週のお天気が気になってきました。
良いお天気になりますように・・・どうかな~大丈夫かな~。

さて、工房では絶賛準備中の職人。
これはお仏壇ですね。組み立て中。
今回のお仏壇は、サクラ材です。国産!!
これまではナラで作ってましたが、今回は、ナラの良いものが入らなくて。
その代り、サクラが入手できたんです。
きれいです~♪

 ぎゅっと締めてるとこです。



  20/09/21
 
もう9月も後半・・・あ、4連休ですね!
琵琶湖岸は、バーベキューやキャンプの車と人でいっぱい!
みんな楽しんではりますね。
私は仕事・・・
そして、職人も絶賛、個展準備中です!
展示品の追加分があって、一緒に納品分も作ろう~とはりきってます。


この量!
座椅子の背もたれ部分の材料です。スピンドルというのだそう。
これを背中のカーブに合わせて削るんですね。
座椅子、先月の伊丹市での個展で好評だったのです(*´▽`*)



   20/09/07
 
昨日、展示会終了のお知らせをしたのに、もう次回の告知です!

トップページでもお知らせしましたが、次は名古屋(*'▽')
毎度おなじみになりました、岳見町ぎゃらりぃさんです。

2020年10月2日(金)~4日(日)
 10:00~19:00

名古屋市瑞穂区岳見町2-3
岳見町ぎゃらりぃ

毎年6月に木工家ウイークの企画参加での展示会でしたが、
今回は違います。
木工家ウイークは中止になってしまったので、、
その6月に予定していたのを10月に延期して、単独開催としました。

なので、今回は木工家ウイークのパンフレットがないのです。
もしかして、お客さま、全然お見えにならなかったらどうしよう。
超がつくほど不安でいっぱい!
大丈夫でしょうか、私たち・・・。

ぜひぜひ、遊びにいらしてください!

 伊丹から帰ったら、工房に咲いてました(増えていた)。



  20/09/06
 

伊丹市立工芸センターでの展示会、無事に終了しました!
お越しくださったみなさま、暑い中、本当にありがとうございました。

本当にこれが最後です・・・と、始まってするわかりました。
リニューアルオープン時には、私たちような展示会ができるお部屋はできいのだそう。
そういうことならしかたないです。
今回お会いできるみなさまと、楽しく3日間をすごそう!と思いました。

搬出終了時には、お世話になった職員さんとお別れのご挨拶。
胸がいっぱいになりました。

来年、関西地方で展示会できるギャラリー探し、がんばります(^^)

で、展示会場はこんな感じでした!

 定番のチェストとロッキングチェア&オットマン


 今回は初登場!畳ベッドと新作の座椅子


 テーブルはサクラ材の新作


 ペンダントライトも新作。お仏壇とちょこっとリンクです。