2020年5月

  20/05/11
 
近所の田んぼも田植えが終わり、すっかり5月の風景になりました。
窓を開けていても寒くないし、良い季節です。

先日、納品のため外出。
不要不急ではないのです。お仕事です!と自分に宣言。
なるべく密を避けるため、ランチはきれいな公園でピクニック。
バラがたくさん咲いていて、とても良い公園でした!
子供連れも多いけど、サラリーマン風の方も多かった。
鳩が何かもらおうとして、近寄ってくるのを追い払いつつ・・・。
外でのゴハン、楽しいですね。
忘れてたな~こんな感じ、またやりたい(^^)

さて、納品した作品は。
約2年前になりますが、お納めした壁面収納。
下の部分が空いていたのです。ネコちゃんの場所として。
そこに入る、ネコちゃん用のワゴンをお納めしました。
ちゃんと入ってくれるかな?と心配。
ゴハンでおびきよせたりしていたのですが、
木の香りに慣れてくれたのか、ちょっと間したら、スルッと入ってくれました!


 約2年の月日で色つやも変わってきます。

 榎栞のネーム彫刻入り!

 やったぁ!ネコちゃん、入ってくれました。



  20/05/03
 
もう5月!
コロナウイルスに感染しないよう、すごく気をつかっている間に、5月ですね。
自粛のゴールデンウイークですが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

職人は相変わらず、工房でひとりコツコツ作業。
6月の個展が中止になったため、いつものように慌てて準備、
ということもなく、少々のんびりモード。
いただいたお仕事を粛々と進めております。
今回の作品は、以前お納めした作品にセットする、オプション作品です。
出来上がりをお楽しみに!
そうそう、彫刻も入るのです。
この前、練習したのを見せてくれました。失敗できないので真剣です(^^)

 厚い板をスライス♪

 前板、側板、底板たち。