2019年11月

  19/11/29
 
展示会が終わり、工房では次の作品制作が始まっています。
榎栞の定番チェストを仕様変更したもの。
抽斗たくさんのチェストですが、抽斗は上の方だけにして、
下の方は巻戸で、とのご注文。
そのご希望をお伺いしたとき、「あ、ステキ!」と思いました。
榎栞の巻戸は、職人の熱意(?)の結晶により、とても軽く開閉できて、
おしゃれな感じにも、ちょっとアンティークな感じにも見えてステキなのです。
材料は山桜。
これまた、お客さまとのご縁のあったきれいな材料です。
出来上がりが楽しみすぎる~。

 
 水でぬらして色を見て、はぎ合わせの並びを決めます。


 はぎ合わせて、ギュッと締めてるところ。


  19/11/15
 
伊丹市立工芸センターでの展示会、無事に終了いたしました。
お越しくださったみなさま、ありがとうございました。
みなさまにお会いできてうれしかったです(*´▽`*)
とても良いお天気で、私たちも搬入、搬出がスムーズでした!







  19/11/05
   
いよいよ今週、伊丹市立工芸センターでの展示会です!
毎度のことですが、ただいま必死のパッチで準備中。
小物の新作が2種類できてまして、めっちゃ気に入ってます♪
が、まだ写真撮れてません。
制作中の写真でおゆるしを。
シュッとシャープな出来上がりになっております。

今年も時間がまちまちですので、くれぐれもご注意くださいね。
ぜひ遊びにいらしてください!