2018年12月

  18/12/28
 
クリスマスはシュツ!と終わり、今日は私の職場の仕事納め。
よし、終わった~!
これからお正月準備に突入です!
なんにもしなくてもお正月は来る、と思うのですが、
やはり区切りをつけて、気持ちよく新たな年を迎えたいなあ~と、
大好きなカマボコを買ってきました(*'▽')
職人は毎年31日まで工房です。ガンバレ!

写真は、11月の展示会の様子。
2回あったので、いつもよりたくさんのお客さまとお出会いできて、幸せでした。
私としては、今年も懐かしい再会があり、うれしさ倍増でした♪

まずは伊丹市立工芸センター。
今年で4回目になりました。
いつもとちょっとレイアウトを変えてみて、スッキリ感出しました。

 歩きやすかったかも。

 小物コーナーも充実してきました。

 落ち着くスペースを作ったりして。

そして2回目は、初めてのギャラリートータクさん。
広いスペースを榎栞テイストで埋め尽くしました(*´▽`*)
いっぺんにたくさん見られるレイアウトで、みなさま楽しんでくださったようです。

 メインの大きな家具たち。

 チェックに余念のない職人。

ひと月たって、こうして写真を見返してみると、ものすごい駆け抜けた感があります。
いつもよりやっぱり忙しかった!
来年もがんばろう!と思える展示会でした。
お越しくださったみなさま、本当にありがとうございました。



  18/12/24
 
メリークリスマスです!
みなさま。お元気でお過ごしでしょうか。
なんとなんと、ふた月近くもご無沙汰でございました。
自分でもビックリ!!
え?!そんなに時間たってたの!?
ご心配をおかけしておりました。
ふたりとも元気でがんばっております。
このふた月、いろんなことがありました!

まず、個展前にお納めした壁面収納。
大きくて、すてきな出来上がりです!

 組立ては一日かけて!

 まずは一旦カッコがつきました!

全部で9ブロックに分かれています。
それを壁に留めつけながら、組立て。
扉がついているので、中身をきにすることなく収納できるのがうれしい。
あ~うらやましい。私も欲しい~(^^)
実はこの段階では、まだちょこっとやり残し。
この後、抽斗の前板調整と、壁面との隙間埋め作業が残っています。

ちなみに、一番下の空欄部分。
ここは2匹の猫ちゃんたちの居場所。
ちゃんと2匹とも、嫌がらずに入ってくれたそうです(*´▽`*)