2018年5月

  18/05/27
 
ドキドキしてきました。
とうとう今週になりました。
準備も大詰め。
工房では、何が何でもこの新作をぜひお見せしたい!と、
最後の追い込み、がんばってます。

さて、今回はフレームをたくさん展示したいのですが、
入れるものはいつも写真ばっかり。
「何かディスプレイするものないかな~」
と思っていたら、いいこと思いつきました。
昨年末、書道の先生とお会いする機会があり、
一枚書いてくださったのです。
書なんて全然わからないのですが、
なぜか「コレ、好きだなあ~」と思ったのです。

ちょうどフレームのご注文があったので、同時に作ってもらいました。
なんかちょっとイイ感じ!
ぜひ会場でご覧くださいませ♪






  18/05/20
 
もうあと10日で搬入日。
準備もラストスパートです。
写真はぼちぼち出来上がりのテレビボード。
榎栞のおなじみ、横格子デザインのものです。
幅は150㎝。
テレビを置かなくても、ローボードとしてお使いいただけます。
材料はナラで作りました。
ここ最近は、テレビボードの展示をしていなかったので、
ちょっとさみしかったのでした。
今年は、やっぱりこの人気デザインをご覧いただきたい、と
職人がんばってます(^^)


 高さ36㎝、奥行45㎝です。



  18/05/13
 
昨日の晴天から一転、雨です。
朝からずっと梅雨のように降ってます。
先週も、田植え直後にひどい雨でした。
植えたばっかりの小さな苗に雨が当たって、「倒れへんのかなあ」と心配しましたが、
意外と大丈夫なんですね。
私の田んぼではありませんが・・・(*^^*)

でも水の張った田んぼに、雨の水紋。
好きな景色です。



工房では、個展に出展する新作を制作中。
あと半月。あっという間ですね!