2016年10月

  16/10/30
 
伊丹での個展まで、あと3日・・・。
迫ってまいりました。

職人は相変わらず、必死の形相。
私は、備品を用意したり、作品たちを揃えたり…と、
こまごまアレコレやっております。

いろいろ用事あるわあ~と思っているのに、
昨夜になって、搬入時に作品にかぶせる布を用意しよう!となり、
今朝からミシンでダダダ・・・。

というのも、私たちがお借りする展示室は、
広い展示室を通らなければ入れないのです。
搬入する時間、その広い展示室は、伊丹市工芸会員さんの会員展、真っ最中!
なので、そ~っと搬入しなくてはいけない。
何度も往復しなくていいように、大きい台車を作ったので、
それにたくさん作品を載せて、広い展示場の端っこを、こっそり通ります。
そのとき、なるべくきれいな布でカバーしたいなあ~と思ったわけです。
去年、そんなこと思いつかなくて、作品保護用の毛布を掛けたので・・・。
しかし、今年も開催することが早くに決まってたのに、なんですぐ作らなかった、私?
なんでこんなギリギリになって思い出すんでしょうね?
・・・そんなこんなで、ドタバタしております。

写真は昨年の様子。今年はどんなレイアウトにしようかな(*'ω'*)

 去年の思い出♪



  16/10/20
 
もう10月やのに、暑いような、涼しいような…。
皆さまお元気ですか。
私たちは来月に迫った個展に向け、ドタバタしております。

工房では、今回の新作としてロッキングチェアを持って行こうと、
今、必死で制作中。
久しぶりのロッキングチェアです。
動きがあるものが会場にあると、ちょっとウレシイんです。
出来上がりが楽しみです(*'▽')

 座ってのんびりしたい(´ω`*)