2016年4月

  16/04/23
 
すっかりあったかくなってきました。
雨が降って冷えたりするのも、高島らしい春、って感じです。
ここのところ、職人は新作を必死で作っているのですが、
先日、ひとつ納品があったのです。
それは以前にお伝えした「仏師の方」からのご注文。
いつの間にやら、仏師の方への納品は3つめだったそう。
それはやはり、仏像を載せる台の一部なのだそうで、
まず、上の写真の形になり、
その後、下の写真の形へと変身。
?・・・こ、これは一体・・・???

全部お納めでき、仏像が無事に設置されたアカツキには、
ぜひ見学させていただけるよう、仏師の方にお願いしてね、
と、職人に頼んでおきました。

 パイナップルみたい

 これは一体・・・?



  16/04/17 
 
年度変わりのドタバタがようやく落ち着いてきました。
年中ドタバタしている私ですが、
今年はもうちょっと、心の余裕を持って毎日を過ごしたい!
そして「HPも、もっと更新したいな~」などと考えているのに、
今年度、まだ2回目やん…(*_*;
もっとガンバレ、私!
このページを訪れてくださるみなさまに感謝です。

今、工房では、6月の個展に向け、
新作を(必死で)制作中です。
「今度、絶対作って」と前から頼んでいた、飾り棚。
どんなのができるか、とっても楽しみです。


 耳(木の皮の部分)付き材料です



  16/04/06
 
春ですね~。
こちらもだいぶんあったかくなりました。
あったかい空気とあったかい雨で、庭の雑草がグングン…
(ToT)
いろんな小さい草の宝庫となっております。
大きくなる前にちょっとづつでも草取りしないと…!
ツライ季節の到来です~。
で、今日はこちらでもそろそろ満開の桜の写真を撮りに出かけました。

 近所の桜並木

 まあまあのお天気

 琵琶湖近くの菜の花畑