2015年10月

  15/10/21
 
良いお天気が続いていますね〜。
昼間はポカポカで暑いくらいですが、
朝夕はもう寒くて〜。
朝、起きられないです〜(*_*;

この写真、何が積みあがってると思いますか?
これは、写真やはがきのフレームです。
枠に組立てて、押さえの木片をはさみ、
白い梱包用テープでがっちり固定。
こんなに積んで、いったい何個作るの?
個展用に作りためているのだそう。
年に一度の大量生産中!

 すごく好評だったフレームです♪



  15/10/13
 
トップページにお知らせを載せました!
関西で初めての個展です♪

伊丹市立工芸センター
2015年11月6日(金)〜8日(日)
10:00〜18:00(最終日は16:30まで)
地下にある展示室B(オープンギャラリー)にて、開催します。

毎年開催されていた、「風と土の工藝」は、今年はお休みです。
残念ですが、いろいろな大人の事情が…(*_*;
しかし、その反面、こうして関西で初めての個展を開催することができます。
職人もはりきって、出展する作品を制作中です!

「風と土の工藝」を楽しみにしてくださっていた皆さま、
本当に申し訳ありません。
せっかく5年続いたイベント。
一地元市民としても、残念です。
出展者が前後半に分かれるようになってからは、
私達もいろんな工房を巡って、楽しんでいたのです。
もし、自分が出展できなくても、工房巡りはしたいものです(*^^*)

 お時間ありましたら、ぜひどうぞ!



  15/10/07
 
行ってきました〜納品。

展示会では白いメイプル材で作っていた、書棚。
オーダーをいただき、材料はブラックチェリー、
抽斗の下のスペースに扉を付けたものをお作りしました。

飾り棚になって、書類も収納できて…というものを、
ずっと長いこと探しておられたとのこと。
2回の打ち合わせを経て、お部屋のイメージにぴったりの
書棚ができました。

抽斗には、重いものでもラクに開くように、
スライドレールを取り付けています。
どんどん使っていただくには、ラクでないと!

お部屋には、以前に求められた、やはりブラックチェリーの食器棚が。
時間がたって、いい色になっています。
新しい書棚も、それを追いかけるように深みのある色に
変化していきます。
木って、変化が楽しめる良いものですね〜♪


 ガタガタしないよう調整中。

 収納量もたっぷり♪