訪問営業や飛び込み営業の儲かるコツ!

訪問営業や飛び込み営業の儲かるコツ!

飛び込み営業の契約件数は「訪問数×成約率」が基本式です。

係数の成約率は商品やサービスの良し悪しや価格や営業マンのトークスキルに依存します。

理論的に訪問数が大きければ大きい程、成約率の係数が大きければ大きい程、契約件数が多くなることを示しています。

しかし、実際はそう上手くいかないのが現実なのです。

問題は成約率を大きくすることですが、例えばトークスキルを磨きかけたところで改善率が数パーセントって所なんで限界があるんですよね。 それでは、訪問数を大きくすればよいという事になるのですが、お客からけんもほろろで断られますので、営業マンの精神力がもちません。

また、必然的に訪問数を大きくするとお客に強引に勧誘するので契約トラブルが多くなるのです。

それじゃ、飛び込み営業やめようかという事になるのですが、紙媒体の広告はお金がかかるのですね。

ではこの問題を解決するにはどうしたらよいでしょうか?

訪問営業や飛び込み営業をやめるべきか?

今までのやり方を変えることは心理的な抵抗があると思います。

あまり成約率が良いわけではないものの、そこそこの結果を得てきたという自負があります。

しかし、今のやり方を続けても売上を上げることができません。

ならば他の方法を考えるべきですが何をしたらよいか分かりません。

最新情報&更新情報

訪問営業や飛び込み営業の儲かるコツ! 訪問営業や飛び込み営業の儲かるコツ!
アルバイトでもクレジットカードを作れる
友人に貸したお金を返してくれない金銭トラブル
子供の家庭内暴力に関するご相談

▲ページトップに戻る