2009年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
区切り
ネガ→ポジ

 実は最近ネガティブ方向一直線だったんですが、
ここにきてポジティブ方向への光が見え始めました。
特にこれといって何かがあったわけではないんですが、
日常生活のちょっとした事からでも前向きに考えれるようになるんだなぁと実感しました。

 今となって考えてみると、なんでこんなことでいちいち悩んでいたんだって思います。
悩んだって仕方の無いことをズルズルと引きずって、周りの人間に迷惑までかけて…。
とりあえず、この一週間ぐらいは確実にポジティブな感じで生活ができそうです。

 あと、ネガティブな理由はあと2ヶ月くらいしたらこの日記のページに書きます。
これは間違いの無いことです。宣言しときます。

コアラン

 タイトルどおりです。
コアランっていうのは、うちの大学の自転車部の用語で、
雨の中合羽みたいなものを着て走ることです。
朝起きてみると結構な雨で、普段だったら電車で行くような降り方だったんですが、 今日はなぜか「雨の中でも自転車通学してやるぜ!」っていう気分になったのでチャリ通でした。
 学校についた時点で、靴がずぶ濡れでした。
コアの中身は半袖しか着てなかったので、上着を脱いだら寒い寒い(笑)。
今年初の半袖でした〜。
まぁ、そんなこんなで今日も元気にやっとります。
まだまだ、心は現役生ですね。

打って変わって…

 打って変わって…ですよ!
昨日の曇天とは違い、今日は暖かい日のさす晴れ!
朝の通学がめっちゃ気持ちよかったです。
学校に到着したときには汗だくでした。

 打って変わって…第2弾。
バイトが忙しかった。
今まで全く忙しくなかったのに、急に忙しくなってきました。
春ですね〜。

アニキ

 今頃チャリ部の一・二回生は合宿。
今日も野宿でしょうね。頑張れ!
家でのうのうと日記かいてます。こんばんわ。

 最近になってやっとこさ、TSUTAYAのカードを作ったんですが、
そのまま1ヶ月くらい使ってませんでした。
で、PCに「旧作半額クーポン」が届いていたのを知って、
「ついに来たか…」と意気込んで、いってきました。
半額でアルバムを借りれるタイミングをずっとうかがってたんですよ。
基本的にCDの新作やシングルは借りないので、こうした方が大分お得です。
で、地元のTSUTAYAではなくて、帰り道の途中にある茨木店で、
まとめて10本くらいアルバムを借りてかえりました。
相変わらず一般人とはかけ離れたCDのラインナップ。
特に今日は『アニソン界のアニキ』こと水木一郎さんのものを中心に借りました。
アニキの低いボイスがたまりません。

 さて、WalkManの中に移しますかッ!

春休みは唯々過ぎいくのみ…

 最近忙しいです。
…っていう言葉を良くこの日記に書いてますね。(汗
愚痴を言ってるばっかです。
まぁ、このサイトには今のところそのための機能しかもっていないことは事実ですが…。
今日の日記もいつもどおりの、何事も無い日常を綴るだけです。

 其の一:都市模型
現在、私は大学で都市模型の製作に参加しています。
自主的に参加したことや、得るものが結構あること、といった理由で、忙しいなりに充実はしてます
してますが・・・、
完成の目処も立たない。
作業は1mmの単位の緻密さが求められる。
最近、作業に出てくる人が少ない。
  ・
  ・
  ・
まぁ、苦労してます。
僕だけってわけじゃないんですけどね!

 模型についてですが、詳細をここに書いていいのかどうかがわからないので一応伏せておきますが、某建築家の建築展で展示するための都市模型です。
テーマは『水の都』ということで大阪・中ノ島のでっかい模型を作ってます。
サイズが「15m×5m」(多分想像がつかないと思いますが、)っていう話だったんですが、どう考えてもそれより大きいです。
模型としては異例の大きさです。
向こうの建築事務所の人たちが、製作途中のものを見て驚いてました(笑
とりあえず、最近しんどい理由がコレ。

 其の二:バイト
 4日くらい前に突然聞いたのでスッゴク驚いたことに、バイトの正社員さんが一人退職するそうです。
てか、ついさっき最後の労働をして、やめていかれました。
で、社員さんがやめた分のシワ寄せのほとんどが、僕にくるみたいです。
ただでさえ、週5日のバイトで「ちょっと多くないかな〜?」って思ってた矢先に、労働時間がプラスされるみたいです。
今までが週20時間くらいでしたが、30時間くらいにまで増えそうです。
バイト自体はそれほどしんどいものではないのですが…。
イロイロと不安要素があって、困ってます。

 で、上の二つを総合すると自分の時間がほとんど無くなってました。
最近は『起床→模型製作→バイト→帰宅』の生活パターンで一日の自由時間22時〜24時の2時間が残されているのみです。
これはまぁ、我慢できます。
しかし、心労が増えました。
バイトのせいで、模型に割く時間がなくなると他のメンバーに迷惑がかかります。
しかしバイトの方はバイトの方で、人手が全く足りておらず、立ち行かないという状況。
「THE☆板ばさみ」です。
結局はバイトを優先することにしましたが、模型の方の自分のノルマをどうにかこなせるとは思えないので、やっぱり絶望的です。

 今頃チャリ部の現役生は合宿後のツアー中…。
俺もどこかへ逃げ出すように走りにいきたい…。行ってしまいたい…。

 ふぅ。
書いたらちょっとスッキリしました。
今週はお酒を飲む機会もあるのでそこで、ストレスを発散するつもりです。
この日だけは絶対に譲れない…。

 全然言ってなかったですが、バイトは自転車屋さんです。
こんばんわ。

 以前書いたとおり、正社員さんがやめてしまったので、負担が増えました。
普段は17-21の4時間労働ですが、今日は15-21の6時間労働でした。
おかげで、模型製作の方には顔を出さず…。
皆さんスイマセン。
しかも、自転車売り場には不慣れな新人こと『オレ』、唯独り(16時〜)。

 対応したことの無い以上とか、注文がきてしまえば「即アウト!」っていうわけですね。
今日はパンク修理・新車購入・カゴ付けくらいなもんで、ちゃんと対応することができたので、一安心です。
これからは独りで売り場に立つことが増えるので、用心してかからないとヤバイッす。
それではおやすみなさい。

日記書きたい

 めっちゃ日記を書きたい!

 今日の14時頃はそう思っていたのに、その情熱はどこへ行ってしまったのか?
その行方は風と空だけが知っている…。

 何でそんな気持ちになったかってことのほうを書こうと思います。
多分、バイトでもなく模型でもない活動をしたからなんですよ。
梅田に行って、飯を食って、ヨドバシ行って…。
で、ヨドバシカメラのパソコンのコーナーでひとしきりいろんなものを見てたら、
ものすごい驚いてしまいました。
全然知らなかった新製品とその性能、HDDの値段や、USBメモリに入ったセキュリティソフト、etc…。
で、歩きながら人間観察しているのもかなり面白かったり。
そういう、『発見』があった日は日記が書きたくなります。
とりあえず、そんな感じ。

合…宿…?

一昨日の水曜日…寝袋で寝る at university
昨日の木曜日…寝袋で寝る at universit

 まるで合宿みたいです。
大学に2泊3日して模型製作の詰めの作業に入ってました。
風呂なんか無いし、晩御飯はほとんど食べず。
本物の合宿の方がよっぽど体に良い暮らしな気がしてなりません。
とりあえず、3月中には終わりそうなので、良かったです。

 明日はNHKの取材が来るようです。
バイトのせいで途中で帰らないと駄目かもしれないという不運。

サプライズ

 多分、次に僕とであったとき、みんないいリアクションをしてくれることでしょう。