>
2009年10月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930
区切り
10月・・・だったんですね。

 気がつけば10月でした。
 気がつけば2週間以上、日記を放置してました。
まぁ、駄文しか書いてないのでどうでもいいんでが・・・
とりあえず、ゼミ旅行・鈴鹿5時間エンデューロがあって、その後すぐに10月ゼミの準備に取り掛かって、
法事とかあって・・・
いろいろあって、夜に日記を書くのがめんどくさい、ってわけで放置してました。

 さてさて、前置きはさておき、今日の日記は今日のことを書きましょう。
明後日が10月ゼミです。その準備で遅くまで学校に残って、「アーデモナイ、コーデモナイ」と考えてました。
でドクターの人と議論をしていると、やっぱり問題点が次から次へと出てきます。
一番(?)問題だなぁ、と感じたことは「自分の研究の背景とゴールが抽象的だ」ということです。
そして、非専門家に簡単に説明することができないのも、問題点ですね。
大切な部分も省いた上で説明すると『理想の都市ってどんなんでしょうね?』という研究をしてます。
あぁ、もうどうとでもなれ。眠いのでお休みなさい。

 
風上の丘から

 タイトルは本日行ってきた、ライブのタイトルより引用です。
京都で『和田光司』さんのライブがあり、ツアー班の友人I氏と行ってきました。
先日(8月27日)もI氏に誘われてライブに行き、今日で2度目でしたが、前よりもよかったですね。
もともと自分が「Sunset Swish <<和田光司」というのが大きいですが、
今回の方が会場の雰囲気や盛り上がりが大きかったからでしょうか?
最後に写真撮影あり、送り出しもあり…
そしてライブハウスで買ったニューアルバムに○○○を頂くします。
よくよく考えたら、少しマナー違反ですね。
ただ、若干しぶしぶながらも○○○を引き受けてくれた和田さんの人の良さが凄い伝わってきて、
めちゃくちゃ嬉しかったですね!
二人ともテンション↑↑でした。

 書きたいことは沢山ありますが、抑えておきます。
今日のライブの帰りにいろいろと音楽について考えてたんですが、
まとまらなかったので。

 本日の出費…

○交通費:片道700円×2
○ライブ:4000円
○アルバム:2000円
○食事代:約2000円
○ボールペン代(笑):116円
 ◎合計:1万円!
使いすぎた(テヘッ)

 
人間万事塞翁が馬

 若干意味は違いますが、今日はこの言葉がピッタリかもしれません。
朝:早起きできた。そのまま、「研究室でバッチリ作業をするぞ!」と思って家を飛び出す。
学校に着くと、誰もいない…。
環境棟の電子錠を開けようとすると、反応しない。

「あっ!そうかっ!今日は停電の日だった!」
orz くそう orz

 そのまま、帰るのも癪だったので、高槻の方へ足を向けて、
自転車屋さん"BLAST"へ。
そこで、消耗品やらスポーツザックを買いました。
色々と話を聞いたりして、色々話してる中で、

「フラットハンドルが欲しいんですけど、もっと安いやつないですか?」
「コレでよかったらあげるよ」
なんて事があって、アルミのハンドルバーをタダで頂きました。
今まで自分が使っていたやつより軽く、そして遥かにキレイ!
ここで、またテンションがあがりました。

 帰りに阪急茨木駅近くのTSUTAYAへ行き、アルバムを四枚ほど借りてきました。
内容は…、J-POP、特撮、アニメ、JAZZと、やはりカオス。

 そして、帰宅後ハンドルを取り付けてみたら、ちょいと長い。
バイト先までわざわざ行って、工具・作業場をかりて作業しました。
もちろん工賃はタダ!。
しかし、この後に本日二度目の悲劇が…。
ハンドルバーにシフターを組み替える作業中。
ついうっかり、トルクをかけすぎてしまったようで、『バキッ』という音がッ!
ネジの台座にヒビが入ってしまいました。
orz

今のところ、一見してくっついてはいますが、力をかけると、ツツツと動く&回るシフター。
今月はお金が無いので、来月には交換します。
誰か、シフターをただでくれる人はいませんか?
あと、8速のまま行くべきか、9速にグレードアップすべきか…。
よくよく、お財布と相談します。

 
あんまり日記を書けてない

 最近、日記の更新が全然できてないですね。
色々とネタはあるはずなんですが・・・。
実は、mixiにしか更新してない日記とかもありますが、特に意味はありません。

 本日の出来事

0 7時30分に研究室へ出勤。朝市の研究が一番はかどります。
@先輩の自転車をパンク修理
A山田〜関大前まで、関大サイクリング部の人に牽いてもらった。ラッキー☆
B研究室のメンバー(一部)で南方近辺で美味しいカレー屋へ♪
C2次会が焼肉屋で軽くつまみつつお酒を♪
 あぁ、研究全然してないなぁ。
決行やばいはずなのに・・・