2008年4月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930
区切り
四月日(火)

こんにちは、2008年度

 若干4月1日をオーバーしての更新。
今日こそは早く寝ようッ!!!
ということで、更新が終わったらおとなしく風呂に入って寝ます。
 今日は大学の入学式があり、ツアー班のビラを配りに行きました。
新入生の初々しいこと…、っていえるくらい年をくったんですね…。
若さに負けないようにビラを配ってましたが、ごみの量が凄かったッ!!!
新入生もイイ迷惑ってことかなぁ?(笑)
有望な新人が入ってくることを望みます。
 今日の日記は新入生が見ても大丈夫なように更新しました…とさ。

四月日(木)

非国民脱出!?

 今日は家でぐうたら…って、かいたら新ニ回生の誰かから怒られるかもね〜。
本日の一大事としましては、ついに人生で始めて『となりのトトロ』を観ましたッ!!!
いままで本当に見たことなかったんですよ。
で、この話を周囲の人間にすると、『ありえなぃぃぃ…』とか『非国民め!』といったような反応しかかえってきません。
確かにアレだけ有名な作品を見ていないというのは、自分でもビックリする次第です。
今日は時間があったので、TSUTAYAでレンタルしました。
やっぱり和みますね〜。
「最後はトトロよりもネコバスの方が活躍してるんじゃないか?」って思ったのは僕だけですか?

四月日(月)

久しぶりに日記を書いてみた

 最近全く日記の更新をしてないです。
それもこれも、英雄伝説のせいです。
PCを起動させてから寝るまでの間ずっとプレイしているので、
さて寝ようかというころになってから日記を書くのがめんどくさいんです。
 今日は久しぶりに学校へ行った。
授業開始なので少しめんどくさいような気分は拭い去れなくて、
いきなり5分ほど授業遅刻してしまいました。
友達には雨のせいってことで伝えましたが、完全に嘘です(笑)。
家をギリギリに出発する悪癖もそろそろ修正しないと、あきれられそうです。

四月日(火)

授業2日目

 今日も相変わらずの自転車通学。
チェーンの油が切れていたので登校前にさしなおして、気分良くこいで学校に到着♪
珍しいことに授業遅刻しない時間で、意気揚々といつも授業をやっている教室S4-111へ入ると…
全然知らない人ばっかり???
どうやら、教室が根本的に違ったみたいでした。
二年生の時はここでしか授業がなかったので、ついうっかり間違えました。
今後は教室移動が多くなるようでかなりめんどくさいです。
吹田キャンパスの広さを少しうらみます。

四月日(水)

授業3日目

 量子ってつく授業は極力取りたくない…
ということで明日の授業は3限目からです。
そのせいもあって、十二時過ぎても『空の軌跡SC』してました。
先輩方から聞いた噂どおり、『第6章 絆の在り処』は素晴らしいラストでした。
僕は感動しても泣かない性質ですが、その代わりにおもいっきり身震いするそうです。

四月十二日(土)

試乗会

 今日は疲れました。
なんか二回生のときよりもポテンシャルを求められているような気がしないでも…。
まぁ、それはいいすぎでしょう。
僕の勘違いでしょう。
とりあえず、あんまり僕に空気を読めとか言わないでください。
鋭意努力をしていくつもりですが、すぐには改善できなさそうです…。

四月十三日(日)

ちょっと悔やまれること…

 今日は、自転車部の予定もなく、あいもかわらずゲームを進行。
ただ、大東市長&市議会議員選挙があり、
適当な時間になったら投票しに行こうと思ってました。
で午後4時ごろ…ちょうどSCのエンディングを迎えたので、
余韻に浸りつつ投票に行こうと思った矢先のことでした…
雨が降ってきちゃいました☆
で、萎えて結局投票には行きませんでしたとさ…。

四月十四日(月)

???

 このホームページの意義が良くわからないので、
最近は暗中模索のまま日記を書いています。
日記の更新を楽しみに(?)している人は少数…。
てか、身内ネタだし・・・。
できれば旅行記的なものを充実させたい・・・。
いったん全てをやり直したい。

四月十六日(水)

調子に乗って…

 調子に乗ってみました。
明日はまだ実験が始まらないので、授業がないです。
よって、家でぐうたらするつもりです。
そのせいもあって、今26時ごろです。
また英雄伝説してました。

 今日、部活の先輩に会ってちょっとした注意をされました。
その先輩は現在茨木ドライビングスクールに通っていて、
現在仮免許まで進んでいるそうです。
で、その先輩が教習中の車を僕が華麗に抜き去って行ったそうです。
先輩からは『そういうことはやめてぇや〜』みたいなことを言われたんですが、
通学路上に茨木ドライビングスクールがあるのでちょっと無理な注文です。
今度また華麗に抜き去るつもりです。
所詮は仮免の運転…、まだまだ幅寄せもスピードもうまくいかない頃でしょうから。
ちなみに先輩の外見的特徴は『髭』です。

四月十八日(金)

24時間と言う拘束

 人間に与えられた時間は一日一時間です。
その時間をどう使うかはその人の自由意志によります。
寝る時間が少ない人は少し多く使えるかもしれませんね。
僕は睡眠時間が長い方なので、
一日に使える行動時間は約17時間といったところだと思います。
あるものに時間を割いてしまうと、他の行動をとることは出来ません。
人生をうまく生きている人というのは、どの行動をとるかの取捨選択がうまい人なのかもしれません。
 何が言いたいかっていうと、更新がサボリ気味だったのは飽きたからとかよりも、
パソコンで遊んでいる時間を全て英雄伝説に費やしていたってことです(笑)。
そんな生活ももうすぐ終わるでしょう。
1st→2nd→3rdときて、ついに3rdの終章。
ゲームもず〜〜〜っとやっていれば『いつか、辿り着く場所』が存在します。
もうすぐ…、もうすぐです。

 もっと他に時間を使うべきことがあると言うのはわかってるんですけどね・・・orz

四月二十一日(月)

判明した事実

英雄伝説「空の軌跡FC(=First Chapter)」…プレイ時間:約34時間
英雄伝説「空の軌跡SC」…プレイ時間:約47時間
英雄伝説「空の軌跡the3rd」…プレイ時間:約38時間
クリアまでに要した日数…22日(3/31〜4/21)
一日平均プレイ時間…約5時間20分

 正直ゲームのしすぎかなと思いました orz。
実際には全くゲームに手をつけてない日もあるので、
そういう日をマイナスしていくともっと壮絶な結果になりそうですねッ!!!
それでは、おやすみなさい・・・zzz

四月二十三日(水)

一大決心???

 とりあえず、痛いことを書いた方が皆(???)喜ぶことが分かってきたので、
そういうことを中心に書いて行く方針にします。
普通ぽいことは書きたいって思ったときにだけ書きます。
とりあえず、くだらない日常を書くのだけはやめます。
mixiにアップする率はメッチャクチャ下がると思われます。

 今日やっと言えたんだ…。
今までずっと胸の中に秘めてきた思いを…、
ついに言葉にして伝えることが出来たんだッ!!!
「牛丼大盛り、ツユダクでッ!!!
ツユダクって意外と注文しにくくないですか?

四月二十九日(火)

新記録

 アアアァァァ・・・。
眠い。
今日は車で400kmも走ったんですよ。
新記録です。