2008年3月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
区切り
三月日(土)

気がつけばもう三月ですね

 今日は一月から延期していたマップリの日。
しかし、先輩の家で起床してみると外はあいにくの雨。
八時になってみたら、外がきれいに晴れ上がっているのを見て愕然としてしまいましたが、
せっかくトレマネが頑張ってくれたマップリ。
本気で取り組まないわけにはいきません。
…、が班走行だったので全力疾走のほうはお預け。
春合宿の班ごとに分かれて走行しました。
今日、先頭を女子に走らせてみて思ったことは

『本当に速く走れるようになったなぁ』
27,8km/hは出せていました。昔じゃ考えられなかったです。
ただ、もう少しメリハリをつけて欲しいかなと…。

 そして、今日は部の飲み会には参加せずに高校の旧友達と一緒に晩飯を食べました。
皆それなりに元気そうだったので、何よりです。
一浪の僕とは違って、現役入学の人達は就職活動真っ盛りのようで、
かなり大変だという感が伝わってきました。
僕も数年後には…。
久しぶりに違った空気の中での飲み会だったので、おもしろかったです。
同じメンバーで、また会う予定も入りました。三日後です(笑)。
三月の予定は4/5は埋まっちゃってるんじゃないですかね?

三月日(月)

特にとりとめもない話

 昨日は気づいたら眠りに落ちていました。
疲れていたんでしょうね?
とりあえず後ノルマが足りません…。
内訳は下の通り。

 ちゃりぽりー下見 +0.5
 ちゃりぽりー本番 +1.0
 北摂霊園     +1.5
 暗峠        +2.5
 生駒山(300up) +1.0
 プレツアー2日 +0.5
というわけで、合計6.0pt溜まっています(間違ってないよね→トレマネさん)。
明日はあと3ptを生駒山×3で溜めてきます。
あと、教授に文句を言いに行ってきます。
『なんで授業もしっかり出て、テストも解けた自信のある人の単位がないのですか?』と。
誰か俺を応援しておいてください。

三月日(火)

明日から二週間いません

 びびりながら教授のところへ単位について聞きに行ったところ。
『55点だね〜。惜しいけど単位はあげられません』と言われました。
もうどうにもなりませんでした。
教授曰く、『厳しく採点したので他の人も点数が結構悪い』ということです。

 明日から春合宿及びそれに伴うツアーのため更新できません。
あしからず。

三月十七日(月)

本日帰ってきました

 春合宿とそのプレツアー&アフターツアーから帰ってきました。
今回の全体の反省として、まだまだ足りないものが多いなと気づかされました。
あと残り8ヶ月あまりしかないサイクリング部生活でどれほど成長できるでしょうか?

 とりあえず、今日の話を書いておこう!!!
朝5時・・・高茂岬(こうもみさき←一発変換できない)のトイレで起床。
明かりも全くないので自分達のライトで照らしながら必死に朝食を作ってました。
外は風がかなり強く、ビュービューと怖い音が鳴り続けてました。
朝食の御茶漬けを食べて、岬から御荘という町へと戻ります。
帰り道の朝日もかなりキラキラと輝いていてきれいでしたが、
道がup-side-downって言う感じでした。
『上下逆さま』っていう意味にとらないでくださいね(笑)
 御荘から宇和島駅まではひたすらに走るのみ。
このアフターツアーの最後の相棒である『雄勝』とは、
途中の岬との分岐で別れました。
彼は今頃、『三間』という道の駅で寝ているはずです。

 宇和島駅についてみると次の特急列車は12:54分発。
到着が12時頃だったので、『しめたッ!!!』と思って急いで輪行。
その後昼食と暇つぶしの本を買って乗り込みました。
今回は珍しく特急列車(宇和島→岡山)を使いました。
四国から抜け出すのに鈍行だとえらく時間がかかっちゃうからです。
ところで僕が乗った特急は『特急しおかぜ』というのですが、
この名前を聞いてどんな列車か分かるでしょうか?
調べてみると結構面白いと思いますよ?興味のある方は是非。
今回の輪行で使った列車はどれも空き気味で快適♪
一度通ったことのある道。
しまなみ街道の最終橋『来島海峡大橋』。
瀬戸大橋と瀬戸内の島々。
網棚の上のサイドバックから滴り落ちてくる焼酎…(*。◇。)ハッ!
栓の締め方が甘かっただけでした。本気で割れたかと思ってあせりました。

 大阪に戻ってきてからはいつもどおり。
見慣れた夜景を見て、地元駅で輪行解除。
懐かしい我が家に帰ってきて今に至ります。
三日ぶりのお風呂が最高で〜し〜た〜。

三月十八日(火)

反転衝動

 タイトルには含意があります。
まぁ、要するに非日常から日常へはすぐに戻れないって事で。
今日は一切家を出ずぐうたらしてました。
これだけ書けば、このサイトの常連さんは本日僕がいったい何をしていたのか、
容易に想像がつくと思われます。
まぁ、いつものとおりですよ(嘆)。
 やらないといけないこともまだまだあるのに何をしてるんだろう・・・?
とりあえず、銀輪原稿からつぶしていきます。
 明日は雨らしいですね。
そのせいで入っていた用事がなくなり、一日中暇です。
一人で京都にでも行こうかと考えていますが、多分めんどくさくなってやめるはず!?
なにやら『花灯路』なるものをやっているとかぎつけたからですが…。
 春合宿の写真はmixiの方では随時アップしようかと思っています。

三月十九日(水)

花灯路

 朝・昼と暇すぎました。
「これは何か行動しないと腐るなぁ」と思ったので、
一昨日から心の中で暖めていた『京都花灯路』に行ってまいりましたッ!!!
 メンバーは3人。
京都に住んでいる同回生二人に声をかけてみたところ、
どっちもそれなりに暇をもてあましていたらしく、一緒に来てくれました。
 今日は雨でしたが、それもちょっとした意図があってのことです。
個人的な考えですが、『水』と『光』は相性が良いと思うんですよ!?
それと、観光客が少ないだろうという読み。
そして、いざ行ってみると、この二つが見事的中しまして、
個人的には満足の行く時間を過ごすことが出来ました。
もっと人が多かったら、きっとあんなにゆっくりと見物はできなかったと思います。
 ちなみにカップルが多い中、男三人だったことは気にしない方向で…。

三月二十日(木)

何かしたかな?

 今日も一日中雨降ってましたねぇ〜。
ということで、僕が今日全く外出していない…と思ったら大間違いですよ!
春分の日=御彼岸、ということでお墓参りに家族で行ってました。
お盆、秋分の時は確か自転車に乗っていたせいでいけなかったので、
久しぶりでしたね。
いや、報告することは何もないです。
 あと、銀輪原稿を書き進めたり、『竜馬が行く』を読み進めたり。
今はFF5のプレイ動画見てます。
大体そんな感じ。

三月二十一日(金)

もうこんな時間か・・・

 明日新歓係に渡すデータを探していたら今1時過ぎました。
部会とかもうめっちゃ眠たいんだろうなぁ…。
今日はオゴリイベントをやってました。
説明するのがもう面倒くさいくらい(-_-)゚゚゚zzz・・・
とりあえず、俺が全額オゴリでご飯を食べに行きました。
場所は日本橋、「ちょいメシ あさちゃん」というお店。
普通の値段なのにめっちゃボリュームのあるお店でした。
僕は750円の「あさちゃん丼 小(並) 」を食べた。 小だからといって驚くことなかれ!
カツ丼に唐揚げ、エビフライ、ウインナーが乗っていて、ご飯は2合分ありました。
中は5合、大は一升の米らしい…。おそろしや・・・。
合宿が終わってすぐだったので胃が膨らんでいたんでしょう、
2合でも問題なく食べれました。
ちなみに、同じものを頼んだ信長はちょっと苦戦してたみたいです。
 その後、日本橋をウロウロして「アルモノ」を買ってしまった。
今日はそれをする時間がなかったので、また使った時に日記で書きます。

三月二十二日(土)

新歓

 ガンダムOO見ながら更新中。ドンドン人が亡くなっていく…。
さてさて、今日の部会は新歓の話し合い。
今日は外大のサイクリング部の方にも来てもらって一緒に話し合い。
話の中身についてこの日記でどうこう書くつもりはないですが、
率直に思ったことを一つ…。
問題が山積みだッ!!!

三月二十三日(日)

こんなことをしている場合ではない

 日記の更新をしている場合じゃないです。
明日からツアー班のメンバーで、スキーに行ってきます。
今20:30過ぎで、21:50に万博公園で集合…。
これは若干遅刻するな!
いや、からくりTVの『替え歌選手権のコーナー』に見入ってしまったせいで風呂に入るのが遅れました。
あのコーナー大好きなんですよ…。
 今日は祖父母と昼食を食べたり、昼に英雄伝説を初プレイしたりと
なかなか楽しいことが多かった日でした!
次の更新は3/27の晩です。それでは、しばらくさようなら!

三月二十七日(木)

朝も早くから…

 スキー&スノボーツアーから帰ってきました。
心配された残雪の量も申し分なく、楽むことができました。
自分のことを誘ってくれたクラスメイトを差し置いて…ちょっと申し訳なかったです。
スキーもやっぱり面白いですが、スノボーも面白かったです。
今回は2日間も練習したのでスノボも大分滑れるようになりました。
 帰ってきてからはずっと『英雄伝説Y  〜空の軌跡〜』やってます。
結構面白いけど、ストーリー的にはまだまだ序盤。
話の進みもうまく作られているし、
バトルシステムも一般的なものとは少し変えてあり、オリジナリティーを感じます。
今のところマイナス面があるとすれば、BGM数がちょっと少ないことでしょうか。
忙しいので詳細を書くことはおそらくないでしょうが…。

三月三十一日(金)

六甲はいいところ

 4日ぶりの更新です。
家にいなかったからとか、なんとなく億劫だったからという理由です。
 今日はツアー班のM君が「六甲山の登山ポタ」を行くというので、
面白そうだと言うことで参加しました。
思ってたよりもハードな登山道を登ったんですが、
しんどさよりも面白さの方が良かったです。
景色もよかったですが、それ以上に山歩きそのものが楽しかったですね。
彼は最近六甲山を度々歩いて、良い場所を探し回っているそうです。
機会があれば第二回もやるそうなので、ぜひ参加しようと思います。