2008年11月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
区切り
お久しぶりです。

 久しぶりに更新します。
あまりに更新していなかったから、もう誰も見なくなっちゃってるかも。
とりあえず、またぽつぽつ更新していくのでよろしくお願いします。
昨日は誕生日でして、22歳です。
だんだん年をとっていく!

プレゼン

 今日の5限の授業でプレゼンしました。
内容は「課題の英語の要約と専門用語の説明」でした。
英語本文の内容は「海洋環境」がテーマでした。
4人のメンバーでパワーポイント作って、前でしゃべるのは僕でした。
副部長時代に培った能力を発揮するチャンスですね。
パワポは今日の昼休みに作った割にはいいできでした。
発表も原稿無し(作れなかっただけ)の割にはうまくいきました。
先生にも「説明しているときに、聴いている人がいることを意識できている」と、
好評をいただきました。
ただ、そのあとで「関西弁がきつい説明はいかがと思う」と注意されました。
これには自分でも自覚してました。緊張するとつい『地』の自分が出てしまいますね。
一年間の副部長生活よりも、大阪在住22年で培った関西弁が勝ったようです。

編集作業

 僕は銀輪の製作を行う編集という役職でもあったので、
昨日・今日とお手伝い(?)のために顔を出しに行ってきました。

 うちの自転車部の部誌はボリューム満点です。
その反動か、合宿原稿やツアー原稿をみんなから集めるのに、一苦労です。
まぁ、例年のことなんですが、原稿の提出率が悪いですね。
原稿の提出率が年々悪くなってきているのは、なんとも見逃しがたいところでもあります。
どうにか歯止めをかけないと、今後どうなっていくのかが、心配です。

 本当に原稿がさっと集まれば一日で終わる作業を何日もかけてやるのは非効率的だと思います。
書く言う俺も、随想を書き上げたのは今日なんで、ちょっと申し訳ないです。
ツアー原稿は全部書き上げていただけに、一部だけ間に合わなかったのは少々悔しいです。
ツアー班の皆さん。編集にご協力を!

リア充(笑)

 タイトルは一度使ってみたかった言葉。
中身を考えてみると良い言葉なのに、蔑んでいるようにしか聞こえない変な言葉ですね。
まぁ、それはどうでもいいや。

 今日は一日、楽しかったです(だからこそのタイトルですが…)。
朝はサイクリング部(今ではOBか…)のサッカー好きのメンバーで蹴り納めしてました。
朝10時にグラウンドに行ってみると、僕ら以外には五人組のサッカー集団しかいない。
こんなことはいままで一度もなく、かなり珍しいことです。
普段なら、絶対に野外系のクラブが練習してます。
年末ということで、みなさん帰省されたんでしょう。

 僕らがウォーミングアップでボールを蹴ってると、
もう一組のサッカー集団からゲームを申し込まれました。
「せっかくなので、対戦しましょう!」ってことになりました。
これがなかなか楽しかったんですよ〜。
普段よりも人数が多いし、相手のレベルも高かったので燃えました!
そんなこんなで2時間以上もサッカーが満喫できました。
本当にいい汗を流しました。

 あと、帰宅してから年明けに提出しなければならないレポートの内容に着手しました。
「もっと難しいかな?」と考えていたんですが、
とりあげる問題や改善点が、思いのほかすぐに浮かんできました。
あまりに、いい感じだったのでテンションあがりました♪
後は文章の構成をどういった風に組み立てるかですが、それは明日に回すことにしました。
絶対、明日書ききってやる!

後は…もう寝よう。足が痛い。
おやすみなさい