2007年12月
1
23
45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
区切り
十二月日(日)

本当にゴメンナサイ

 今日は『いつの間にか』、部室で寝てました。
完全に二日酔いです。頭は痛いし、フラフラ、吐き気もする・・・。
自転車で帰れなさそうだったので、家からわざわざ車で父親に来てもらいました。
普段からCO2がうんぬんって言ってるのに・・・。
で、家まで護送された後寝込んでしまいました。
そのせいで、連盟行事の『京女ボール』は欠席。
ドタキャンだったのでいろんな方に迷惑かけてしまいました。
今頃になってやっとこさ、体調が良くなってきたところです。  

十二月日(火)

眠ッ!

 昨日・・・というか今日の朝にかけて、
友達の家で飲み会(?)でした。
一応名目は『忘年会』らしい。
で、夜遅く・・・はては5時ぐらいまでワイワイやってました。
おかげで、一日中眠いのなんのって(笑)。  

十二月日(水)

 夕食前の我が家での一幕・・・。時間は7時少し前。

「今から何かテレビ見る?」
と弟&母に聞いてみました。
僕は単純に録画してあったアニメを見たかっただけです。
が・・・ものすごい勢いで二人から言われた一言。
「駄目ッ!」
どうやらFNS歌謡祭にお目当てのアーティストが出るから、
絶対に見るんだそうな。
どうせ、アニメは我が家では僕しか見ませんよ・・・。
 

十二月日(木)

 1限目が終わって、教室移動してみると
「本日休講」
だから、今日は1限目しか授業が無かったです・・・。
確実に通学時間のほうが長いんですが、何か?
こういうときはやる気なくなりますね。
ちなみに今日は弟の誕生日だそうな。
 

十二月日(金)

ついに明日が・・・!

 今日は珍しいことに、帰りがけに買い物をしてきました。
来週のクリコンのプレゼントを探しすためです。
最低限のコンセプトは「面白いけど、実用性がある程度あるもので、使い捨てじゃないやつ」
なかなかいいものが見つからなくて、困ってます・・・orz。
値段の相場は1000円くらいなんでそんなに選択肢も多くないんですよ。
焼酎サーバーとかお酒のグラスとかでいいやつもあったんですが、インパクトが薄い。
形態トイレなんてものもあって買おうかとも思いましたが、
ウケは狙えるかもしれないけど、正直もらっても嬉しくない!
上の2つはボツ案です。
どうせこのにっき書いたって、チャリ部の一部の人くらいしか読まないし。

 あとは六甲縦走に向けて、食料を先んじて買ったりしてました。
明日は改選部会だから、買出しに行く時間は無いからです。
あぁぁ・・・。
明日、3回生は引退なんですね・・・。
ちょっと寂しい・・・。
来年の明日は僕たちも引退なんですね・・・

 
 
 
 
 
 
いやいや、この結びはおかしい!
今頃3回生は最後の鍋を囲んでいるのかな・・・?  

十二月日(月)

街歩き

 めんどくさい課題が出てまして、それがタイトルにもあるとおり『街歩き』です。

『大阪の野田には長屋とか町屋とかが多く残ってるから、ぜひ見てきなさい!』
とのこと。
今日はちょうど3・4限目が休講だったため、
時間があったので歩いてきました。
 行くまではめんどくさかったのですが、
実際に町並みを歩いて目にしてみるとやっぱり面白いッ!
『こういうのが好きだなぁ〜。』
って感じる時に『環境』っていうジャンルが自分に向いてるって実感できます。  

十二月十一日(火)

 大阪の冬は大気が非常に安定するので、
乾燥した晴れの日が多いのですが、不幸にも今日は雨…。
それでも、めげずに自転車通学しました。
寒いとはいっても、完全防寒完全防水していきさえすれば、
あとはどうにかテンションで乗り切れると思っていたのですが、甘かった…。
 靴&靴下がビショビショになってしまい、足元からどんどん寒気が上がってきました。
おかげで授業中に凍えてましたwww
仕方ないから裸足で授業受けてたり…
周りからも『ありえない』と言われても、構わないッ!
それが僕のアイデンティティですッ!
 馬鹿は風邪をひかないというので、体調は崩さないと高をくくっています。
 

十二月十二日(水)

JAMproject

 JAMprojectライブツアー『JAPAN FLIGHT 2008 No Border 』
大阪公園は2/16&17の2daysです。
 去年初めてライブに言った時はシビレましたッ!
人生初ライブであんなに素晴らしい経験が出来るなんて…。 感動・感激・感涙でした。
 今回ももちろん先行予約をしたのですが、
前回と違って一発でチケット当選とはいかず…orz。
結構がっかりしました。
今度こそチケットをゲットすべく、
しっかりと携帯のスケジュールに入れておきました。
これで、12/16の9:55にアラームが鳴るので、バッチリです!
あとは、電話するのみ。
今年もぜひライブに行くぞッ!!!(-o-)/!  

十二月十三日(木)

ハンガーノック

 4限目が終わってから帰宅すると、帰りは遅いです。
そして何より、お腹がすく・・・。
ハンガーノックってやつです。
こうなってしまうと一番しんどいのが、階段。
自転車もってあがっているのでもうしんどくてしんどくて・・・(ToT  

十二月十六日(日)

誕生日

 今日は僕の21歳の誕生日です。
こういうことを臆面も無くいうタイプの人間なので、『ウザッ』とか思わないでください。
金・土・日と家に帰ってなくて、夜もあんまり眠れてなくて・・・
というか『もう朝か』って時間にかろうじて眠るような3日間でした。
もう眠いので(←日曜日の日記にはよく書いてありますねwww)
…でもがんばります。
 

 ちなみに、今年はJAMprojectのライブには行けないみたいです(泣)  

十二月十七日(月)

さむっ

 メッチャ寒い!朝起きて感じたことはこれ。
そろそろ本格的に寒いですね。
だから、熱いの分かってて3枚着て自転車通学。
してみたら、教室は言った瞬間に汗が『ブゥウウワァッ!』って感じで…。
そんでもって十分ぐらいしたら気化熱で体が冷えてきて…。
正直外で走っているより寒いっていう、意味の分からない自体に(笑)
一応、一枚だけ持ってきていた上着を着てギリギリしのぎ切れました。
 

 ただ、いつも思うのが着替え持っていくのはめんどくさいっていうこと。
荷物かさばるのが大嫌いなんですよ〜。
 

十二月十八日(火)

あと4日なんだっ・・・!

 レポートの提出期限が、来年のものでも今年のうちに全部済ましてしまいたい・・・。
そんな願望が僕の中にあります。
そんなこんなで、今日ももう少しレポートを進めようかな・・・と。
既に12時を回ってしまいました(泣)。  

十二月二十日(木)

昨日は更新してません、すいません

 今日帰宅してみると、ついに工事が終わってました。
日本縦断から帰ってきてみると、いきなり工事が始まっていたんですよ。
本当に驚きました!
なんか、建物の外側に足場を組まれていました。
9月はじめから考えると3ヶ月もかかってるんですね〜。
それがやっとこさ終わりました。
久しぶりに建物の外側を見れたんですが、大分きれいになってました。
いやぁ〜、良かった良かった。
 

十二月二十一日(金)

久しぶりのバイト記(12)

 実は、11月ぐらいからバイトしてました。
隠していたのは、気分です。そういうノリなだけです。
今日は中学生を見ていたんですが、全く駄目でした。
ただでさえ、苦手な『図形』の範囲。もう忘れましたよ…。
で、仕方ないから答えを片手に教えました。
答えを見て、『そういえばこんな定理あったよな…』とか思いながら…
かっこ悪すぎました。
そんな僕でも務まる、個別指導です。
 

十二月二十二日(土)

雨ってやつは最悪だ

 今日は、雨に全ての予定を狂わされた日だった。
まずは、免許の更新。 門真の試験場まで自転車で行く気だったが、
かなりの大雨だったので延期。
そして、へそツアーの一日目の行程も中止になった。
おかげで、一日中ゆっくりと家で過ごせたのは良かった。
弟曰く、『兄貴が土曜日に自宅で寝るのは3ヶ月ぶり』とのこと。
よく考えるととんでもないことですよね?
 

十二月二十三日(日)

へそツアー

 一日目の行程が中止になったへそツアーですが、
二日目の京都巡りは快晴のため決行されました。
自転車は無しだったので、
ポタというのかただの観光と言うのかちょっとわかりません(笑)。
ただ、渡月橋・天竜寺・保津川・トロッコ列車etc
結構たくさんの見所があり、有意義でした。
待望のグリル・アローンでの昼食は非常に美味しかったです。
680円のオムライスは圧巻の大きさでした。超お得♪
まぁ、僕はカレーライス食ったんですが、味は文句なし!
とてもおいしかったです。
その後、夜の京都駅ビルを観光してから解散でした。
さすがにこの時期とあってカップルばっかりでした。
ここに書いたことに+αを付け加えれば、
すぐに銀輪原稿も出来上がるでしょう♪
 

十二月二十四日(月)

浮世暮らし

 世間ではクリスマス・イブというやつですよ。
こんな更新をしてる今となっては完全にクリスマスになってます。
今1時ですがどんだけ待ってもサンタはやってこないんだろうなと思います。
夢見がちですかね?
向かいの家の上に誰か人がいたとしたら、僕はたぶん通報します。
それは、きっとサンタじゃないから…。
 

 今日は家から一歩も出ていません。
今の世の中であれ、NEETって呼ばれますが、
浮世暮らしって言ってみると、またイメージが違いますね。
それでは・・・。

十二月二十五日(火)

もうねやる気が無いのね

 世間ではクリスマスというやつですよ。
そんな日でも全く色恋沙汰とは無関連な、
21歳です。あ〜、免許の更新に行かないと・・・
 年末は編集の季節!
部室にこもって紙をじっと眺める作業の繰り返しですが、
そこがまた素敵です。皆の原稿読んでておもろいわぁ〜♪
明日から本格的に開始なので頑張って生きたいと思います。

十二月二十六日(水)

茶碗蒸し

 タイトルは今日の晩飯の一つです。
あ〜、最近寝る時間が遅すぎて、頭がメッチャ痛いです。
編集作業もまだまだ集まりが悪く大変です。
こっちもやっぱり頭が痛くなるような話です。

十二月二十七日(木)

もってけ!

 今日の『編集作業in部室』はあまりにも暇すぎました。
そして、あまりにもひどすぎます。
ちゃんと原稿書いてくれないと困りますね。本当に…。
本来の年内作業は今日で終わらせるはずだったんですが、
全然原稿の枚数が足りていません。合宿とかは重要なのに…。
とにかくこのままではさすがに駄目です。
一回生とかは「はぁ〜」と溜息ついてました。
本気で仕事が無かったです。
最初にも書きましたが、そのせいでメチャクチャ暇でした。

 暇なあまり、川西のAnimateまでCDを買いに行く余裕があるくらいでした。
買ったのはコレ
収録曲の一曲目は僕の大好きなJAMprojectが歌ってます。
なんか、もう面白すぎるwww

十二月三十日(日)

初!

 昨日は六甲縦走、一昨日はそのための部室泊だったので、
日記は更新できませんでした。すいません。
なんかもう、昨日は楽しすぎた。
最近、部活で過ごす土日が楽しすぎるせいか、
家の中では全く楽しいことがないと言っても過言ではないかもしれません。
とにかく、レポートやら銀輪原稿やら…orz は、忘れないうちにやっておこうと思います。
休み明け直前に大騒ぎとか、嫌です。マッタリゲームした(ry。

十二月三十一日(月)

終局

 今日で2007年は終わりだそうです。
なんか、今年のクリスマスとか大晦日とか全く気分が盛り上がらないです。
何ででしょうかね?
多分、「彼女がいなくてクリスマス憎んでいる」とかそういう部類ではないと思います。
負の感情であれ、正の感情であれ心は沸き立っているはずですから。
そういう盛り上がりが今年はまったくないんですよ。
今も普通に自分の気持ちを書いていっているだけで、あまりワクワクしてません。

 それでは今年一年の感想。
かなりイタイ事をしながら年越ししました。
確か「俺は地上に(ry)」とか。
あの日記読んだ人からものすごくからかわれました。
今年は特にイタイ事はしないでしょう。
学業は特にソツなくこなし、単位は落としませんでした。
JAMprojectのライブの熱さは忘れられません。
そういえば、大阪で追加公演が決定しました!
まだチャンスがあるって事です。何と嬉しいことでしょう。
ラーメン屋でのバイトはちょっと鬱になってしまいました。
それに比べれば今のバイトは楽です。
あ〜〜〜〜、淡々と書きすぎてて読みにくいんでしょうね。すいません。
結局今年一年文章力は全く鍛えられなかったですね。
もう文才がないのが露見してるみたいです。
 それより何より!やはり僕にとってもっとも大きい出来事は、日本縦断です!
まだ、更新し終えてませんが(笑)、やっぱり最大の出来事でしょう。
自転車部での活動は本当に充実していて、
今の僕にとってなくてはならない存在になっています。
来年は副部長です。
頑張って皆をまとめる、ツアー班を盛り上げる…、
数え上げればきりが無いです。
来年に対してのモチベーションは高いのでご安心を
それでは、今年はコレにて更新終了!