2007年11月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930
区切り
十一月日(月)

旅の終わりに〜秋合宿〜

 非常に疲れております。
鈍行でのろのろと前橋から帰ってきてみると、大阪の路線図に懐かしさを感じてました。
いつものように、12時近くでも乗客の多い学研都市線で、京橋から住道まで睨まれながらも帰宅。
今回も怪我やメカトラもなく帰宅できて本当によかった。
ただ、ただそう思うばかりです。

十一月日(火)

頑張らない

 今日はわざわざ授業に行かなければ良かったと思うくらい、授業でゴン寝してました(笑)。
ちょっと、体調が優れないからかもしれませんが、思考がマイナスに傾いてる気がします。
とりあえず、しばらく頑張るのをやめます。
時間が削られるので、ホームページの更新はしばらく日記のみに絞ります。
一応旅日記がメインなんだけどなぁ〜。と思いつつ、休んどきます。
日本縦断記の完成だけは頑張るつもりですが。
他にも、色々と頑張らないで置こうかと思うことも歩けどしばらく考えてみます。
「自転車通学とかどうしようかなぁ」とか、「マラソンもタイムを気にせず走れたらなぁ」とか。
悩みの種は尽きなさそうです。

十一月日(水)

知られざる趣味

 ほんの30分前まで、全てに関してやる気がなく、憂鬱でした。
この日記の更新もやらんとこっかなぁ〜と考えたりも。
本当なら福知山マラソンに向けてランニングも始めないといけないような時期なのに、まだほとんど練習できていません。
さて、そんな僕にやる気を出させてくれたのが読書。
やっぱり、気分が沈んだときには楽しいことでリフレッシュするのが一番ですね。
寝たり、ゲームしたりする気も起きなかったんですけど、
ちょうど読みたい本を買ってきたところだったので読書に関してはやる気がおきて、
だいぶ精神的に安定しました。
 周囲の皆からはおそらく、趣味が『サイクリング・ゲーム・アニメ』とかって見られがちだと思いますが、
自分にとっては『読書』も立派な趣味です。
これなら、履歴書とかに書いても問題ないから、よく書きます(笑)。
『アニメ鑑賞』なんて書く勇気を持ち合わせていません。

十一月日(木)

二度手間

 明日は2限目からだから、今日は少しぐらいなら寝るのが遅くても大丈夫でしょう。
ということで・・・
一度書いたにもかかわらず、消えてしまった『日本縦断ver.銀輪』に取り掛かってから寝ます。
サイトのほうはお預け。

十一月日(金)

忘却

 昨日の日記をいつ更新したのかまったく覚えていません。
正直ちょっとやばいですかね?
宿題もいっぱい残っているけど、まったく手をつけていない。
土日は予定いっぱいときたもんだ。
正直ちょっとやばいですかね?
銀輪原稿がPCクラッシュのせいで全部吹っ飛んでしまったことは前にも書きましたね。
今頃になって必死に書き上げています。
ただ、原稿の正規の締め切りは11/17日・・・。
正直ちょっとやばいですかね?

十一月十一日(日)

ポッキーの日

 今日は頑張ったッ!
わざわざ合宿所に泊まり、早起きして1時間30分もぶっつづけ休憩無しでサッカーしてました。
名古屋大学の人達と、混合しつつ7対7だったのでとても楽しかったです。
 昼からは福知山マラソンの練習会で、約25km走った。
もう、全身の倦怠感がやばかった。
去年みたいに好タイムは残せないかもしれません。
 最後に、大学から自宅まで30kmも走った。
いつもながら、帰宅だけでハードです。

十一月十二日(月)

福知山マラソンにむけて

 昨日はマラソンの練習会。
そして今日。ついに、参加証が届いた。
本番は来週の金曜日の23日、ちょうど勤労感謝の日です。
いよいよ、っていう感じがしてきました。
 今日は、昨日の練習の名残で筋肉痛なのでトレーニングはお休みですが、
明日からまた練習再開です。
夕方〜夜は時間がないので友達との昼飯をほったらかして(泣)、
昼休みに走ろうかと画策中です。

 ちなみに、去年のタイムが3時間42分くらいだったので、
今年はとりあえず3時間30分をきることが目標です。

十一月十三日(火)

ナイトラン

 もうそろそろ秋も終わり、本格的な冬が到来する季節です。
朝の冷え込みがと厳しくなってきてますが、
自転車通学の自分にとっては今の気温ぐらいがちょうどいいです。
登校時はある程度着込んで走れば寒くもなく・・・
かといって汗をかきすぎることもなく・・・。
 しかし、日の入りが早くなってきているので、
家につく頃には結構暗くなっていて、
前後にランプを点けて走らないといけません。
正直めんどくさ〜。
ナイトランは嫌いです。
自分は夜目がきくほうではないので、スピードも控え目で走ってます。
 六甲T.T以降は、自転車で本気で走る機会もしばらくなくなるので、
電車通学に切り替えようかとも考えてます。
でも、「せっかくなら一年通して頑張ってみようかな?」という気もします。

十一月十四日(水)

無計画な自分

 最近もっぱら、寝る時間が遅い。
銀輪原稿を書いているせいなんですが、
別にこんな遅い時間から書き出さなくても
もっと早い時間から書けば早く寝れるはずです。
別にゲームとかは後回しにして、寝るまでのちょっとした時間にやれば
もっと寝る時間は確保できるはずです。
それができないのが、自分の短所だってわかってます。
もうずっと中学ぐらいから、『だめだなぁ〜』と思ってはいますが、
今までずっと、改良できずに気づけば20です。

十一月十五日(木)

無計画な自分に失望した次の日の話

 昨日の続きです。
そうして、自分が『駄目なやつだなぁ』と本当に実感した、
次の日の自分はそれなりにまともに戻ります。
だから、今日は様々な仕事はしたと思いますね。
だいたい駄目・駄目・駄目と下がってきて、一度『まとも』に戻り、
そこからまた駄目・駄目・駄目と下がっていくローテーションです。
 

十一月十六日(金)

スパムメールが多い話

 パソコンの電源を入れてまずすることといえば、メールチェック。
部のwebを担当するものとしては、欠かせない仕事です。
ただ、最近は膨大なスパムを溜めないためだけの作業と化しています。
毎日50件ほどのスパムメールが来て、必要なのは2件ほど・・・。
つまり4%とかの割合でしか、必要なメールは来ません。
メンドクサッ!  

十一月十八日(日)

車の良いところ な話

 今日は・・・というか今日も朝帰りですが、なんと車で帰れましたッ!
昨日の往路と違ってメチャクチャ道がすいてました。
おかげで、帰宅所要時間はたったの35分。
自転車の『2倍の速度』で『全く疲れず』に帰れました。
「僕の場合はたまたま、部活で使った帰りだった」 といういい訳を前に書いておきますが、
マイカー通勤をする人の気持ちはわかりました。
でも、CO2がって考えたらねぇ〜。
電車で十分しょ。  

十一月二十日(火)

下宿のいいところ な話

 mixiのほうの日記に昨日は書いたのですが、下宿はいいですね。
普段なら6時半に起きて、8時までには家を出ています。
が、今日は8時に起きて8時25分に出発。
授業10分前に到着。
 う〜ん。どうも楽すぎる・・・。
やっぱり下宿してぇなぁ〜。と思いました。  

十一月二十一日(水)

昔の人の言葉 な話

 昔の人は言いました。

『のどもと過ぎれば熱さを忘れる』
意味がわからなければ自分で調べてください。
去年あんなにヒーヒー言って走った苦しさをたった1日で忘れてしまい、
『走りきった後の達成感』だけに浸った結果、
銀輪の感想文に迂闊にも『来年も走ります』とか書いてしまった。
完全に失態だ。ただ、もう後戻りはできないです。
最後のトレーニングいって来ます。
明日は、体を休めたいから今日が最後です。  

十一月二十三日(金)

長い長い・・・話

 本日の起床時間3:30。
ちゃんと6時間の睡眠はっとったものの、
眠い目をこすり車で大学まで向かいます。
今日は福知山マラソン!
大学までの行き帰りは僕が、
大学からマラソン会場までの往復路は先輩に運転してもらいました。
他にも車のドライバーが何人か来てくださいましたが、この場でお礼します。
ありがとうございました。
 

 さて、会場に着くと8時。
スタートは10:30なのでしばらく準備の時間がありました。
着替えたり、ゼッケンつけたりしても少し時間が余りましたが、
余裕があった方がいいですよね?
 いよいよ出走の時間・・・
僕は去年よりも後ろの方のスタートでしたが、損した気がします。
人ごみが固まりすぎてて、なかなか前に出れません。
それでも、5kmくらい進むと集団もばらけてきたので
この辺からは自分のペースで進みます。
今年の目標は3時間30分を切ることッ!!!
でしたが、20kmくらいまではかなりいいペースで進んでたのに、
そこから右足首に違和感が・・・
結局ペースダウンせざるを得ず、30km以降は歩く⇔走るの繰り返し。
タイムは去年の3時間42分を20分下回り、4時間03分でした。
残り3kmからは4時間を切ろうと、残る気力・体力を振り絞ったのですが、
駄目でしたね。
それでも、いいんです。
走りきった後は、後悔が残ったのではなく、
来年への目標と達成感を得ることができました。
 まだまだ書きたいことはありますが、
もうしんどいので寝ます。  

十一月二十五日(日)

チュウカンテストチカイ→ヤバイ

 一昨日のフルマラソンの後遺症がまだ治っていません。
右足首の筋がいタタタタっとなってます。
 今日の出だしは『いろんな意味で』最悪ですが・・・ 、
今週はレポートやら中間テストやらがあるので
時間があるときに色々やっておかないとまずいorz。
・・・昼からがんばろう!  

文才無いね俺

 自分には文才が無い。
1年半ぐらいホームページで日記書いておいていまさらな気もします。
面白い文章が書けるわけでもなく・・・
読みやすい文章が書けるわけでもなく・・・
人に自分の言いたいことが良く伝わる文章が書けるわけでもなく・・・
それでも、ただただ書いていきます。
結構頻繁に呼んでくれている人もいますしね。
例え学校でイジられようと、それはそれで嬉かったりします。
イジられキャラは『イジられているうちが花』とか言いますし。
↑これって、僕がだまされているわけじゃないよね?!  

十一月二十七日(火)

明日はテスト

 明日の1限目は中間テストです。
まったくもって不安だらけです。
今から勉強しないとまずい・・・
けど、やりたくないなぁ〜〜〜↓  

十一月二十九日(木)

アイアムビジィナウ

 今現在、11/30(金)の01時15分です。
もちろん明日は授業がありますよ?
レポートをやっていますが先生の説明がいい加減で、
何を書けばいいのやらまったくわかりません・・・orz
明日、直接乗り込んで聞きに行かないと、絶対にこれは書けない!
まぁ正直なところを言うと、いい加減なもの出してもいい気はします。
・・・変なところが真面目って事です。
 

十一月三十日(金)

想像以上に・・・

 明日のラストトレランに向けて、料理しました。
僕がCLの班は
「班員が昼飯を持ち寄ってきて、それを皆でワイワイ食べよう」
ということを提案したからです。
これがなかなか、想像以上の出来です。
ラストトレランも想像以上に楽しめればいいな、と・・・