♪唐揚げを使った料理大募集♪ 情報をお寄せください! 情報はこちら

唐揚げ南蛮酢煮・・・愛知県の水野さんより

南蛮酢煮の作り方です。  
酢1/2c  
砂糖大さじ3  
塩小さじ1/2  
水大さじ2  
刻んだ赤唐辛子(好みで適量)
上の材料を混ぜて、鍋で煮立たせます。この南蛮酢の中に唐揚げを入れて1、2分煮 るだけです。 これは冷めてしまった唐揚げを使う場合ですが、もし揚げたてなら、スライスしたタ マネギやカラーピーマン(パプリカ?)と一緒に南蛮酢にジュッと漬け込んでから冷 まして、味がしみた頃に食べてもマリネ風になって美味しいと思います。 ・・・噂によると宮崎県ではこの南蛮酢に漬けた唐揚げの上から、更にタルタルソー スを掛けて食べるのがポピュラーだとか・・。本当でしょうか??

変わり親子丼・・・愛知県の水野さんより

作った事はありませんが、うちの近くのお総菜屋さんにはいわゆる「親子丼」 の鶏肉を唐揚げに代えた「変わり親子丼」なるものが売っていて、人気があります。 うちの子も普通の親子丼より美味しい!と言います。

ケチャップ炒め・・・勇ちゃんからあげ店

お弁当のおかずには最高! トップページに掲載しております。

必ず試せ!もう一つの美味しい食べ方!ヤミツキ間違いなし!・・・勇ちゃんからあげ店

骨なしをフライパンなどで焼いて下さい。もちろんタレ・粉の付いた揚げてない袋から取り出した状態でです。周りが少し焦げて中身が焼けたらもうたまりません。おつまみやラーメンに入れたりお好きにどうぞ。からあげよりこっちの方がいいかも・・・<笑>。 これバーベキューなどの鉄板レジャー(もちろん網でもOK)の時にもって行くと人気者です。私はいつも焼く係なので誰にも教えず、一人で食べています<笑>。