ニキタダシさんから譲って頂いた書院障子のパーツを
使って、行灯を作りました。
(彫りの素晴らしさは彼のHPで見て下さい)

写真だと撮影が難しくグリーンの光りがはっきり
出ませんが赤・青・緑の三色の光りがなんとも妖艶で
彫りの陰影を優雅に映し出してくれます。
実物はもっともっと綺麗ですよ〜。
特に壁にうつり込む色がなんども艶っぽいのよ〜。
ニキさんの丁寧な塗装と優
美な曲線の足を持った椅子
も頂いちゃいました。
つやつやの塗装にほおずり
したくなる程です。

なんだかだんだん理想に近
くなってきた「樹梨風旅
館」です。
この行灯はぜったい帳場に
置きたい調度品となりまし
た。
ごめんなさい!燕ちゃんの向きが逆さでした!
慌てて訂正です。許してぇ〜〜〜〜〜。
反対の風景も・・・。
どっから見ても素敵な彫りです。

いいなぁ、こんな風に彫れたら。