調理場の左壁の製作。
ここもちょっと私流にアレンジしたくて、
壁の一部をくり抜きました。
板ガラスをサイズ通りにカットして、アールヌーボー調の朝顔をエッチングする。
引き戸もそのままだと味気ないので、おもちゃの
アクセサリーの一部をカットして、模様に見立て、
貼って見ました。
こんな風になりました。
調理場の天井に照明をつける
予定なので、その光りが帳場
の方にも漏れれば・・・とい
うか、帳場からも灯りを感じ
取れればと思い、こうしまし
た。
本当は調理場の灯りが帳場に
漏れるなんて、ダメでしょう
けどね。笑
光りを通すと、エッチング
が映えて、見とれます。
この辺は自画自賛モード炸裂
です。
部屋の電気を消して、ドール
ハウスの照明だけにすると、
これまた何時間でもウットリ
モードです。
引き戸の奥に置いた水屋箪笥
の影が障子にうつり、エッチ
ングしたガラスがなんともい
えない光りを見せてくれま
す。

それにしても、引き戸の左側
を開けたら、いきなり水屋箪
笥なんて、狭い我が家の住宅
状況と似てて、笑えない。