画像をクリックすると、大きな画像が表示されます。
(画面を最大にすると綺麗に表示されます。)

新婚旅行で、去年、ハワイ島とオアフ島に行ってきました。
オアフ島は、とても便利だけれど、ハワイ島の方がゆっくりのんびり出来ていいですよ〜。

鳥がとまっているの、わかりますか?
ホテルのベランダから撮影。
シチュエーションが良いと、写真も
上手になったような気がしてしまいます。
マウナ・ケアの溶岩。
荒涼とした大地が続いていました。
地上2000メートル付近。
雲が足下に!
空気も薄くなってきます。
うたっぴ渾身の1枚。
オットは写真を撮影するのは好きだけれど
被写体になるのが大嫌い。
撮影に夢中になっているところを
こっそり撮ってみました。
マウナ・ケアから見たサンセット。
夢のように美しかったです。
太陽が沈みきる瞬間に、グリーンに光る
「グリーン・フラッシュ」という現象があるのですが、
なかなかお目にかかれないそうです。
この日は、運よく出現!
オットはしっかり見たようですが、
私はよそ見をしてました…
山頂付近に並ぶ、各国の天文台。
一番左が、すばる天文台です。
望遠鏡の鏡を運ぶために、山頂までの道が
整備されたそうです。
     私たちが立っている、マウナ・ケアが
     雲海に影を落としています。
     その向こうには、地球の影も!
     「感動した!
太陽が沈みきる前の一瞬。
レンタカーでワイピオ渓谷に行きました。
「絶景かな、絶景かな。
オアフ島にも行きました。
ホテルのベランダから記念写真を!と思ったら
虹を発見。なんだかいい気分になりました。
    ワイキキビーチのサンセット
     この時間になると、カップルがいっぱい。
     写真をバシバシ撮ってるのは、
     私たちくらいのものでした。