1809年ドイツの科学者で音楽家であったエルンスト・クラドニは、薄く砂をまいた皿のそばでバイオリンを弾き、音の進行につれて砂が複雑な幾何学模様を描く事を発見し「音が形を生み出す」ということを証明しました。

スイスの科学者ハンス・イエニー博士は、薄い金属板の上にさまざまな周波数の音を発生させ、液体、固体、粉末などさまざまな周波数が与える影響を実験し、クラドニの実験を検証し、トノスコープを使って映像化しました。 マントラや神聖な言葉を唱えたときなどは、まるで曼荼羅のように完全な円の中に、中心に向かって何重もの菱形の層が出現しました。

イエニーはさらに研究を進めた結果、古代のヘブライ語やサンスクリット語の母音を発音すると、神聖幾何学図形が作られるのに対し、現代の印欧語で話すと混乱した形しか出来ないことも発表しています。ヘブライ語とサンスクリット語の他にも、古代チベット語、エジプト語、日本語、中国語の聖なるマントラもまた同様のシンボルを作ることも発見しました。

この実験は、「聖音」という調和のとれている音の振動(波動)が、物質に秩序を与え、あるいは物質の秩序を変えて、物質の一定の形を維持したり、三次元的な形を作り出したり、一定の周期を生み出す働きがあることを示しています。また、「聖音」が物質や身体のエネルギーシステムだけではなく、微細なエネルギーシステムである気の体(アストラル体、経絡体)や精神体(メンタル体)にも影響を与えていることも暗示しています。
また、逆に神聖幾何学パターンのその調和のとれている図形が「聖音」と同じエネルギーの場を発生させているということも言えます。

古来から、「聖音」と「神聖幾何学図形」は瞑想のための大切なツールとして使われてきました。
また、「聖音」と「神聖幾何学図形」は、場と身体のエネルギーの流れを完全に制御し、これを使う者に大きな恩恵を与えてくれます。「神聖幾何学図形」は、ヒーリング・ルーム、瞑想ホール、気功ルーム、家、オフィスなど、置かれた場所はどこであれ、場や空間、個人や集団のエネルギーの流れやチャクラやオーラの波動を調整し、好ましくないマイナスエネルギー波動を浄化し、幸運、充実感、そして最終的には霊的な最終目的にまで到達する助けとなります。また、内なる神聖なエネルギーと精神の力のつながりを通じてすべての願いを叶え、想いを現実化させることもできると言われています。

「神聖幾何学図形」は、開運、運気上昇のために、またあらゆる災害から身を守り、家の中に災害を寄せつけないために飾ったり身につけたりするのも良いでしょう。



シュリーヤントラには3億3千万の聖音の力が閉じこめられているといわれます。
上向きの三角形は、潜在的エネルギーをあらわし、下向きの三角形は、現象的エネルギーをあらわしています。それは、陽と陰のエネルギー、また人間と神のエネルギーの結合、顕在意識と潜在意識などの相互作用を意味し、それらの間に最高の調和をもたらします。
シュリーヤントラの波動は、人間の身体、環境、人間関係、恋愛関係、家族関係、家庭生活における不調和のすべての原因を取りのぞいてくれます。

このヤントラに対応する聖音は以下のようになります。
この聖音の波動は宇宙法則の全体調和、愛の波動そのものです。

「オーム・シュリーム・フリーム・クリーム・フリーム・シュリー・マハ・ラクシュミーイェー・ナマハ」



フラワーオブライフは、世界の古代寺院などでみられる「神聖幾何学図形」です。
エジプトではアビドスの古代寺院で、イスラエルではガリラヤとメサダの古代ユダヤ教会でみることができます。
フラワーオブライフは、宇宙の生命エネルギーシステム、生命の創造パターンを形にあらわしたもので、この形はあらゆる生命体の中に潜んでおり、私達の身体の中にも深く刻まれています。このフラワーオブライフを見つめていると、生命力や自分の中の神秘を呼び起こし活性化されていきます。

フラワーオブライフの波動は、創造エネルギーのパワーをもっていますので、何かを新しく始められる方、新築、新しいビジネス、就職、仕事、試験、受験、商売繁盛、金運、財運などに最も力のある「神聖幾何学図形」です。




シードオブライフは、創世記の「最初に神は天と地を創った。そして地はかたちなく虚空で、その深淵を闇が覆い、神が水面を動いた。神はこう言われた、“光りあれ”するとそこには光があった」と記されている「原初の光」を表しています。
このエネルギーパターンは、光の電磁スペクトルを表す幾何学的な公式であるとも言われています。

シードオブライフの波動は、混沌の暗闇のなかに光を生み出すパワーをもっていますので、先が見えない将来への不安や恐れ、過去への執着、トラウマなど、心のなかが不安と恐れで闇のような状態のときに、心のなかに、そして人生に光をもたらしてくれる「神聖幾何学図形」です。

人は誰でも、より豊かな富、平安、調和を求めています。
精神的、物質的な成長の足枷となる制限を取り除き、より大きく進歩するために、生活をより良い方向へと変化させるために、シードオブライフは強力にサポートしてくれます。



TOPページへ