常総機材株式会社は昭和39年創業の総合建設会社です。
工務店の仕事も、上下水道工事、土木工事、鉄骨工事もOK!
長年培われた技術力と最新技術の融合をぜひ「お楽しみ」ください。
お客様との十分な対話から、お客様のご要望を明確にし、生活スタイルやコンセプトに合った建物を創り上げます。

  常総機材では、一般住宅のリフォームや新築も承っております。
お客様のコンセプトに合わせた、多様な住まいづくりが可能です。
木造住宅も、鉄骨住宅も高い技術で施工できます。
  今回の水害被害にあわれた方々に 心よりお見舞い申し上げます
道の駅しもつまリニューアル施工

本日9/11リニューアルオープンです!

「道の駅しもつま」のリニューアル施工です。

サークルをモチーフとした内装が特長的です。

天井装飾や内部のパーティションとしての壁面や、外部の西日よけの役割を果たす柵状面にそのモティーフは活かされています。

写真上左■授乳室
 
 
   

千葉県松戸市内での社員寮新築工事です。

常総機材では、大がかりな鉄骨建築から伝統的な軸組木造工法の建築まで、最新の技術と、熟練の技で、施工を進めることができます。

お気軽にお問い合わせください。5/13

 
 

下妻市上妻小学校体育館、耐震工事、完了しました。

頬杖や筋交いなど、体育館全体に大掛かりな耐震構造を付け加えました。
(写真下■外周の壁面をほぼ全部取り払っての施工となりました。)

今回は耐震だけでなく、体育館床などの内装も一新しました。10/24up

   
日除けネット
 

ここ数年耐え難い夏が続いています。
常総機材では快適さと省エネの効果のある、屋上日除けネットを施工しています。

詳しくは常総機材までお問い合わせください。

写真左■ネットを張るための鉄骨下地
写真中■ネット(上黒い部分)と屋上の空間
写真右■日除けネット施工後の屋上

下妻市W病院 7/19Up

下妻市上妻小学校体育館、耐震工事が進んでいます。

常総機材ではさまざまな手法での耐震化に対応できます。

大掛かりな耐震施工はもちろん、木造住まいの耐震についても、お気軽にお問い合わせください。6/14

体育館1階の構造部分現況
 

 

学校トイレ、廊下床等リフォーム完了しました。
現在耐震工事進行中。つくば市11/22Up
茨城県立下妻養護学校体育館耐震工事完了しました。5/31
既存の樹木を大切に施工をすすめました。
茨城県立下妻養護学校渡り廊下屋根塗装、体育館防水工事完了しました。
室内にパーティーションを設けました。(つくば市)5/9up
B研究機構トイレリフォームです。(つくば市)5/9up
シャッターの交換です。(下妻市)5/9up
リフォーム■公民館のキッチンと物置を一部屋にし、内装を一新しました。(下妻市)5/9up
体育館耐震工事も進行中。4/7Up

写真上右■頬杖設置、塗装が完了した廊下

写真下右■天井部分に頬杖を取り付け、塗装もしなおしました。
写真下左■廊下を支える床にも筋交い(ブレス)を入れました。

 

渡り廊下にも耐震リフォーム+塗装施工中。

  特に長辺方向の揺れに対応するよう、体育館の耐震工事施工中。
 
茨城県立下妻養護学校 3/11Up
     
 

M整形外科(筑西市)塗装工事完了しました。
塗装をし直すだけでなく、色を変えてみると、イメージも一新します。
09/12完成、10/1/21Up

I様邸完成しました。

大変複雑な平面プランの下妻市I様邸新築が進んでいます。12/4up

東関東自動車道 茨城南IC
管理施設新築工事

今回の工事は、茨城空港開港に伴う高速道路の延伸で、料金所などの管理施設の鉄骨を施工してます。 11/6Up

下妻市、I様邸新築施工、上棟をむかえました。

構造材は国産無垢材を使用してます。

10/15Up

   

I様邸新築施工
(下妻市)

在来軸組み工法での施工ですが、大変複雑な形をした外観となります。

配筋検査が終了しました。

10/5Up

 

常総機材では、二酸化炭素削減=地球温暖化防止のためのいろいろな施工を行っています。
写真はつる草による日よけのためのネット施工が完了したところです。(下妻市役所)
6/24Up

  守谷市F様邸、鉄骨施工完了。5/25Up
  園内整備の一環として、砂沼公園内ベンチ工事を施工しました。
水辺でゆっくりと憩う時間をお楽しみください。(下妻市)3/19

Wクリニック様リフォーム

下妻市

 

既存の倉庫を接客スペースに改修しました。

必要以上な解体をせず、現況の下地を利用して仕上げました。
その結果コストだけでなく、廃材等も最小限ですみ、環境にも優しいリフォームができました。

1/22

仕切り壁だったところに、向こう側のスペースとやり取りできる窓と、行き来できるドアを設けました。
       
水廻りの設備を新たに設けました。
       

守谷市鉄骨施工例
特集ページをUpしました。

1/20

鉄骨施工例、守谷市
つくば市
工場新築工事
 

 

写真上■完成!
11/26撮影

写真左■屋根部鉄骨・
タイトフレーム
9/5 撮影

写真右■折板葺き施工
9/6撮影

11/27,25Up

屋根鉄骨折板葺き施工

写真左■基礎配筋
7/26撮影

写真右■杭工事
7/9撮影

11/25Up

   

下妻市
水道関係施設完成

5/8撮影

   
2/27撮影

Aコーポレーション
鉄骨施工

つくば市

大掛かりな鉄骨施工の実績をお確かめください

2/23撮影

下妻市
水道関係施設施工

2007/9〜12撮影

2008/4完成予定

公共工事も多くの実績

H幼稚園(茨城県取手市)鉄骨施工

11/30撮影

鉄骨も伝統と技術の常総機材にお任せを

2世帯住宅、S様邸新築工事、外構を除いて、完了しました。

下妻市12/16撮影

>>>特集ページ

S様邸新築工事、シートが外されました。

下妻市11/21

M邸新築03
M邸新築02
M邸新築01
M様邸(店舗兼住宅新築工事)完成しました。
1階にゆったりしたスペースを設けた、日当たりのとってもよい建物です。安全は耐震面・健康面ともに当然十分に考慮しました。
詳細特集ページをご覧ください>>>>>。 下妻市11/8
M様邸(店舗兼住宅新築工事)、当然ですが、人に最も安全な材料を使用しています。 下妻市8/23
一色クリニック(常総市)完成しました。
特集ページをご覧ください。>>>

4/14

設計・管理 (有)K建築設計事務所
2006/4/16撮影

病院建設
木造住宅
経験豊富な女性スタッフの視点でデザインされた、機能性と美しさを兼ね備えた「家」です。
>>>施工例M様邸
>>>2世帯住宅施工例S様邸
鉄骨住宅
鉄骨住宅は地震に強いだけでなく、大きなスペースが確保できます。3階建てにも最適です。 
集合住宅
得意の耐震、水廻り、インテリアコーディネートを活かした、集合住宅をお受けできます。
業務用建築
コンセプトに合った、鉄骨の高い技術を活かした幅広い業務用の建築が可能です。 
>>>施工例Iクリニック様
リフォーム
個人住宅の改装から、店舗や学校などのリフォームもOK。
室内はもとより、水廻り、外構も。
公共建築
これまでの実績をお尋ねください!
土木工事
水廻り工事はもとより、大掛かりな土木工事・外構工事もお任せください。
鉄骨工事
長年培った技術と最新の技術をお確かめください。
>>>鉄骨施工・工事例

designed by YYS デザイン・オフィス つくば/筑西
All rights reserved JoSo Equipment & Materials Co. 2006