くりごはん

1996年より始まった投稿ネットワークにおいて、発行された書籍類を紹介します。

読み方
名 称 発行日
内容
ページ数
概 要

くりごはん 創刊号 1997年8月8日
PFC履歴書集
独り言シアター など
68ページ
PFCの会報誌として発行された「くりごはん」の記念すべき(?)創刊号。
ちなみに「くりごはん」という冊子名はメンバーによる公募と投票によって決定された。
JBSコミックスの1ページ独占を模した「PFC履歴書集」、毎号出されたお題について
1ページまるまる使って答える「独り言シアター」などを掲載している。
歴代「くりごはん」の中で唯一、座談会等のレポートが掲載されていない。
くりごはん 第2号 1997年11月22日
夏の陣リポート
独り言シアター
続おもしろ設問集 など
80ページ
「夏の陣'97」のレポートを掲載。
以前に好評だった「おもしろ設問集」の続編を掲載している。
くりごはん 第3号 1998年3月16日
大分冬の陣リポート ほか
一人旅の独り言
独り言シアター
PFC幕の内劇場 など
48ページ
大分で開催された「大分冬の陣」やPFC新年会などのレポートを掲載。
各種ギャグコーナーを「PFC幕の内劇場」に統合。
くりごはん 第4号 1998年7月11日
春の陣岡山編リポート
春の陣東京編リポート
PFC履歴書集
独り言シアター
PFC幕の内劇場 など
80ページ
岡山と東京で開催された「春の陣」のレポートを掲載。
創刊号以来、1年ぶりに「PFC履歴書集」が掲載された。
くりごはん 第5号 1998年12月22日
夏の陣'98リポート など
おもしろ設問集'98
独り言シアター など
56ページ
PFCとしては最後の出版物となる。この後はPFCは発展的解消し、
冊子は「くりごはん、おかわり」に受け継がれる。
滋賀県で開催された「夏の陣'98」、「ウルトラクイズオフ会」などのレポートを掲載。

もどる