な行

ペンネーム なかむらたかまさ
中村隆政
居 住 地 福岡県福岡市
成   績 JBS2・3代目7位
紹   介 JBS2の中期に活躍した投稿戦士。
JBS2の3代目でデビューし、いきなり7位に入る。
しかし3代目レースはベストテンのうち半分が新人という
とんでもねーレースであり、新人賞もはしくんだったために影が薄い。
その後もコンスタントに掲載されるが、ベストテンには入れず。
一時、「ネオ中村隆政」というペンネームを使っていたこともあったが、
いつのまにか元に戻っていた。
ペンネーム なつくさのせんろ
夏草の線路
居 住 地 広島県広島市 → 京都府京都市
成   績 JBS3・3代目3位
紹   介 JBS3の2代目で「たいむてぇぶる」のペンネームでデビュー。
3代目で、ぽんぽこりん氏と小林もんた氏が上位争いをしてる時に躍進し、
なんだかんだで3位にまで浮上し、話題を集めた。なぜかJR軍団員になっていた。

ペンネームは、遊佐未森の6thシングル(1990年3月発売)のタイトル「夏草の線路」から。

なお、1994年の高校生クイズで広島県代表として出場した経験があり、
JBSでもネタにされた。
現在まで続く投稿ネットワークのきっかけを作った人物でもある。

ペンネーム なまりのはんせん
鉛の帆船
居 住 地 茨城県龍ヶ崎市
成   績 JBS3・4代目8位
紹   介 JBS3中期における茨城県の投稿者。
3代目以前の掲載がないが、新人賞は取っていないので別ペンネームであったと思われる。
JBS3の4代目の中盤で、うんちの味氏を追い抜いて首位を走った。
しかし後半でいんぐりもんぐり氏に首位を奪われ、
しかもその後全く得点できずに、結果的に8位に終わってしまった。
ペンネーム ねもとふみのり
根本史紀
居 住 地 埼玉県朝霞市
成   績 JBS2・初代7位
紹   介 埼玉県朝霞市の投稿者。JBS2の初代で7位に入る活躍を見せるが、
デビューは意外と早くてJBS1の6代目。しばらくブランクがあり、9代目で復活して
JBS2の初代で開花した。次の2代目まで投稿している。
このレースは明石家サンコン氏などの埼玉勢が多く、しかも基本的に
文字ネタ投稿者だったためか、ベストテンに入った割にはちょっと地味かも。
ペンネーム のうさつ!ありがさつき
悩殺!有賀さつき
居 住 地 東京都
成   績  
紹   介 JBS2の10代目・JBS3の初代に活躍した東京の投稿者。
JBS2の10代目でデビューし、新人4位に入る。
次のJBS3・初代ではベストテン争いに加わり、最終的に11位になる。
その強烈なペンネームが印象的であるが、2代目からペンネームを
「G線上のアリア」と変えてからは、だんだんとフェードアウトした。

ペンネーム 居住地紹  介
夏目宝石 京都府宇治市 JBS2中期から後期の投稿者。自称、千円札から抜け出てきた投稿者。
なぬを鯣? 長崎県佐世保市 JBS3・最終10位。長崎県唯一のベストテン入り。後にSF元気名で「ジャンプ団」初代チャンプとなる。
南海ホークス12 愛知県刈谷市 JBS1後期からJBS2初期の投稿者。途中から鳥取県に転居し、県別チャンプにもなっている。
西堀安麻呂 茨城県 JBS1後期の投稿者。イラストやだじゃれに強く、ハガキの端に「安」と書かれていた。
熱血硬派鶴谷くん 北海道釧路市 JBS2初期に活躍した北海道の投稿者。だじゃれネタが多い。

もどる