ワイントンの紹介ページへようこそ

ワイントンは飼育を始めてまだ10年ぐらいです。商品として納得できるものに仕上げるまでは研究や実験を重ねること数年、地道な努力と苦労がありました。きっかけは風邪気味の豚にワインを飲ませたところとても元気になったことです。その後は健康のために飲ませてみたのです。折からワインブームポリフェノールの効力が推奨されていた時期でした。人間にも良いものは動物にも良いはずと考えました。まして山梨は全国一のブドウ、ワインの産地なのです。地元のワイン醸造元の協力を得て飲ませる量、時期等を模索しながら時間をかけて柔らかく脂身もくせの無い上質の豚肉を生産することが出来るようになりました。
テレビの料理番組 「どっちの料理ショー」でも取り上げられたり、有名なレストランでも使われている事が口コミで広がり有名ブランドになってきました。
生産者の晦日さんはテレビ、ラジオ、グルメ雑誌にと出演依頼が絶えず、いまやちょっとした有名人です。(^^)
 「忙しい、忙しい」が口癖で、いつもニコニコ笑っている気のいいおじさんです。
良質のワイントンの育成には時間と手間を要します。晦日さんは生産量をを増やさず品質にこだわりを持って良いワイントンを育てることに専念しています。
話題の幻のワイントンをぜひご賞味ください。

これはワイントンのバラ肉のブロックです。バラ肉は角煮や焼豚に最適です。冷えて固まった余分な油は良質のラードとして保存して炒飯や炒め物に使います。
この他に上ロース、肩ロース、もも等それぞれの用途に合わせスライス、ブロックでの発送を承ります。1パックの容量は500gからとなります。(ご要望に応じます)
お届けには3日から1週間かかりますのでお使いになられる期日に合わせてお早めのご注文をお願いいたします。
一度召し上がった方からは「柔らかくて美味しかった。」と喜んでいただきイベントの度にご注文をいただきます。
新鮮な肉を直接お客様にお届けしたいので市販はしておりません。
こちらからお求め下さいますようお願いいたします。
(詳細は下記に)
バラ肉を使った自作の煮豚です。醤油とお酒、だしの素だけを使い圧力なべで20分、有名店のチャーシューにも負けない?和風のさっぱりした味に仕上がります。ゆで卵を煮汁に漬けて味をしみ込ませて写真のように盛り付けて食卓にのせます。
簡単に出来て見た目は豪華でお子様からお年寄りまで喜んで食べてくれます。我が家ではイベントには欠かせない一品になっています。(^^)v トンカツも柔らかく揚がります。
スライス肉はトン汁、焼肉、肉じゃが(山梨では豚肉が多い)野菜炒めと何でもOKです。脂身のくせが無いので本当に今までの豚肉と違うと感じていただけると思います。
ワイントンの価格(1Kgの単価)     上ロース・・・・・・・・・・・3500円     
    肩ロース・・・・・・・・・・・・3000円    
別途送料(クール便)・・1250円     モモ肉・・・・・・・・・・・・・・2800円
(第一配達地域外は別途差額)     バラ肉・・・・・・・・・・・・・・2500円
ご注文はメール,FAX、お電話   Fax  0553-33-9376  п@0553-32-4199
                  住所 〒404-0022
    山梨県甲州市塩山上萩原629
      いわなみ農園   岩波 学
          お支払方法    商品到着後郵便振替等で