本文へスキップ

山形駅西の腰痛膝痛肩こり頸の痛みなどの負担を軽くする五日町鍼灸院です。往診マッサージもしています。

電話でのご予約お問い合わせはTEL.023-645-9952

〒990-0829 山形県山形市五日町7-13

○○町の○○○科クリニック。五日町鍼灸院

山形駅西のはり・きゅう・マッサージ・整体の治療院です。

腰痛膝痛肩こり頸の痛みなどの負担を軽くする治療を行っています。また、スポーツ障害の治療やメンテナンスなどもしています。
◆国家資格の鍼灸マッサージ師が施術します。
スポーツトレーナーの経験をいかし、独特のフットケア(足の骨のずれや筋肉の捻じれとり)や、骨盤の歪みを治す方法などを通して、身体全体のバランスを整えるようにマッサージをしていきます。
◆東洋医学的アプローチとして、鍼では脈を診て、五臓六腑のバランスをとる経絡治療を行います。お腹を診る腹診もします。
◆また、腰痛、肩こり、膝痛などの部位に直接鍼灸を施術する方法もあります。痛みのポイントに対して直接届かせることができるのが鍼の特徴です。
◆マッサージのみの治療も可能です。
◆体の正しい使い方や簡単なストレッチや体操、体幹トレーニングなどもアドバイス致しております。
◆お身体の様子を確認しながら、お一人お一人に合った治療をしますので、ご安心ください。
●アスリートの方や、お子様からご高齢の方まで、痛みでお悩みの方から体調管理や健康の維持・増進を希望される方までご来院頂いております。
◆お体の不自由な方には、往診鍼灸マッサージもしています。 
◆空きがあれば、当日予約もできます。
・・・☆★☆ぜひ、ご利用ください!!!☆★☆・・・ 

ご 案 内お知らせ

  • 保険で鍼灸治療を受けるには?

    慢性疾患(神経痛腰痛症頚腕症候群五十肩リウマチ頸椎捻挫後遺症など)の方で、継続しての治療を希望される方は、お医者様に同意書を書いて頂ければ、健康保険で鍼灸が受けられます。お体の不自由な方の、マッサージや鍼灸の往診治療にも保険が適用されます。           ただし、細かい条件がありますので保険証とお体の状態を拝見して、条件がそろっていれば同意書の用紙をお渡し致します。その後、お医者様に同意をお願いしてください。
  • 山形市の高齢者鍼灸マッサージ助成券をご存知ですか?

    山形市民で70歳以上の方は、高齢者鍼灸マッサージ助成券(800円×12枚)が使えます。お近くの公民館や福祉文化センターに申請すれば頂けます。ご来院頂ければ、五日町鍼灸院でも手続きができますのでお気軽にご連絡ください。

五日町鍼灸院五日町鍼灸院

〒990-0829
山形県山形市五日町7-13
TEL 023-645-9952
    
(予約制)

スマートフォン版